2011年09月08日 (木) | Edit |
今日から3回に分けて、瀬戸招き猫まつりで開催される「100人展ワークショップ・猫の手」の作家さんと作れるものの紹介をしたいと思います。

本日はスタジオ・アバチの村上しよみさん。
布やフェルトを使った個性的な猫の人形でおなじみの作家さんです(^.^)
今回はワークショップは土曜日のみの開催ですが、作品は日曜もご覧いただけます。
ご本人もとてもキュートな方なので(ねこては村上さんファンでございます♪)、ぜひ会ってお話してみてください。

村上さんのワークショップで作れるものは、毛糸だまの可愛いストラップです。

1109村上しよみワークショップ作品

糸を選んでくるくると巻いて、好みのビーズをつけてストラップに仕立てます。
制作時間は15~20分程度(人によって違います)
参加費はお1人さま1回500円となっています。

これから涼しくなりますし、毛糸の恋しいシーズンになりますね。
オリジナルの可愛いコロコロを作ってみてください。


今回のワークショップ会場は、作家の作品も展示しています。ワークショップご希望の方以外もぜひお立ち寄りください。

また、会場は作家のブースとワークショップスペースに分かれています。
お友達どうしで来られても、それぞれお好みのものをチョイスして作っていただけますのでお気軽に遊びに来てくださいね。
作ってて難しいところ、わかりにくいところは私たちがフォローしますよ♪


100人展ワークショップ「猫の手」in 瀬戸招き猫まつり9月24日(土)・25日(日)10時~17時
受付10時~16時半まで(作家が居る時に随時受け付けします)
会場 招き猫まつりin瀬戸 文化センター2F
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可