2011年09月09日 (金) | Edit |
瀬戸ワークショップの作家さん紹介2日目は櫻井魔己子さん。
とても雰囲気のある立体を作られる櫻井さんですが、絵もすごくステキなんです♪

その櫻井さんのワークショップはウッドバーニング、木を焼き鏝で焦がして絵を描く、いわゆる「焼き絵」です。

1109櫻井まみこワークショップ作品2

『電熱ペンで木などを焦がして絵を描きます。
ペン先が熱いので注意が必要ですが、普通のペンで描くように、自分で好きな絵や文字などをいれてオリジナル作品づくりが楽しめます。
「絵は苦手だな」という方のためには、いろいろな図柄を既に描いたものも用意しておりますので、イニシャルやお名前などを入れるだけでもOK!
日付も入れて今日の記念に、お友達や猫ちゃんの名前を入れておみやげにもどうぞ。』
とお話してくださいました。櫻井さんの絵が入ったオリジナルのもの、私も欲しいぞ~。

1109櫻井まみこワークショップ作品1

作れるものは、コースター、しおり、ストラップなどいろいろあるそうです。
所要時間は絵柄にもよりますが、名前などを入れるだけなら5分ほどでできるそうです。すべてワンコイン500円で楽しんでいただけます。

他に、作家さんが絵を描いたウッドバーニングの作品なども展示されるということですので、楽しみにしてくださいね~。

1109櫻井まみこワークショップ作品3


100人展ワークショップ「猫の手」in 瀬戸招き猫まつり
9月24日(土)・25日(日)10時~17時
受付10時~16時半まで(作家が居る時に随時受け付けします)
会場 招き猫まつりin瀬戸 文化センター2F
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可