2011年09月20日 (火) | Edit |
伊勢のおかげ横丁で開催の「来る福招き猫まつり」
その中の「ネコマチ商店街」に参加してきましたよ~

大黒ホールの中はこんな雰囲気

1109201.jpg

一軒あたり2畳ほどのスペースですが、それぞれが個性的なお店になっています。
そして猫の作品がいっぱい(^.^)
一軒一軒を楽しそうに見て歩くお客さんが多かったです♪

松風の店「函猫や」はこんな感じ。

1109202.jpg

「箱」じゃなくて「函」なのには、そんなに深い意味は無いのですが(^_^;)「何で函?」ってよく聞かれました。
手作りの箱の作品に「函」の文字を宛てることが多いのでそうなったのです。

木や紙の函を使った作品をメインに、箱を絵柄にした切り絵なども作ってみました。
こういうこだわった店づくりも楽しくていいですね。実際にやるのは大変だったけど(^_^;)


作家さんが滞在するのは昨日まででしたが、お祭りは9月29日まで続きます。
ネコマチ商店街以外にも楽市や絵付け体験、招き猫市、猫ランチなどなど楽しい催しがいっぱいです。
ぜひお近くの方はお出かけください。
伊勢招き猫まつり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可