2011年09月21日 (水) | Edit |
伊勢は楽しい。
伊勢は美味しい。

招き猫まつりでは毎年「来る福ランチ」というのをやっています。
おかげ横丁の中の4店舗が参加して、猫にちなんだランチを提供してくださるのです。
そしてそのランチには必ずオマケが付いてるのですが、今年は私がデザインした小皿~♪

4つのお店、どれもがとっても美味しい&ボリュームもあって満足なのですが、豪華に伊勢の味を楽しみたい方には海老丸さんの来る福ランチをオススメしております。
だって、こんなに豪華なんだよ~↓

110921.jpg

真ん中が豪華な手こね寿司。海老とかつお、はまち、さんま、いくらが乗ってました。
海老丸って名前なくらい、ここのお店は海老が大きくて名物なのよね。先日の食べきれないエビフライ(笑)もここのでした。

ザルの上の小鉢は上からオクラのおかかあえ、マグロのユッケ、サンマ(かな?)南蛮漬け
上は大きな海老や野菜の天ぷら。海老がプリプリ! 右はお漬物。下が伊勢味噌を使ったお味噌汁。その横が来る福ランチのおまけの小皿♪
これでしめて2200円。値段もいいですが、それ以上に中身充実なランチでした~。


ランチをやっているのはこの海老丸さんのほかに、とうふや、すし久、はいからさんなど。
ランチじゃないけど初日にはいからさんで食べたカレーも美味しかったなぁ。野菜がたっぷり煮込まれてるようなルーで、ちょっと個性的だけどマイルドで美味しかった~。
もちろん、とうふやは搬入の日に一番に行ったし、すし久にも夜行きました。
ああ、相変わらず食い倒れてる・・・(笑)

遊びに行った先、仕事に行った先で美味しいものに出会えるのっていいですよね~




・・・リニューアルした野あそび棚に行きそびれた(ーー;) ざんねーん

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可