2011年10月24日 (月) | Edit |
1110241.jpg

毎年恒例の地元での工房展示会が終了しました。
会場に来てくださったみなさま、友達のみんな、どうもありがとうございました。
地元で作品を見てもらう機会ってなかなかないのですが、こういう機会をまた作っていきたいと思います。

会場では、瀬戸の100人展にも出した四神さまを展示しました。
瀬戸会場は広くて人も多くて、作品まで遠かったけど、ここは近くで独り占め状態で(^.^)じっくり見てもらえてよかったかな。


工房展の時に買ったおやつ…最近こういうのにはまっています。

1110242.jpg

干し梅というと、沖縄のすっぱい梅を思い出しますが(^_^;)、最近売っているのって甘酸っぱくて美味しいのが多いのですよ。
遠征のお供によく梅干を持って行くのですが、これだとどこでもぱくっと食べられていいかも~
クエン酸は疲れにもいいと言うしね♪
これと昆布が定番のおやつになりそう…なんか健康的(笑)


さてさて、工房展も終わってすぐに次のイベントですが…

益子陶器市にネコマチ商店街が登場しまーす♪

栃木県の益子、益子焼で有名な場所です。
まだ陶器市に行ったことがなくて、初参加なんですが、すごい人&お店で楽しいらしいですよ(^.^)
陶器だけじゃなくて色々なお店も出て…食べ物やさんとかも出るみたいで、それが楽しみ(笑)
チームネコマチ商店街で参加します。詳細はこちらを見てね♪会場では切り絵ライブもやりたいと思っていますし、野外クラフトなので普段やってるデパートなどとは違う、おまけ作戦(笑)とかやっちゃおうかな~と考え中♪
お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね。

コメント
この記事へのコメント
四神獣様方・・・素敵過ぎ
私は今迄にあんなにきれいで格好好い玄武様は初めてお目見えしました

招猫様は個人的に白虎様付の方がが可愛いですぅ♪

大作ですね 素晴らし過ぎます
世界感がもろ好みです ため息ものです(*=▽=)~3
2011/10/25(Tue) 09:52 | URL  | うっちょん #NAijnZeA[ 編集]
☆うっちょんさん
ありがとうございます。
多分ですがオアゾに四神さま展示するので、実物見に来てくださいまし~
玄武さんは一番悩んだかも。亀なんか(カメって言うなー!笑)作った事ないもんで。
白虎さんの上空にいる猫神さまが、作者一番お気にいりなのです♪
2011/10/25(Tue) 13:43 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可