2011年10月26日 (水) | Edit |
今日はサーカスの日だそうです。
日本にはじめて西洋式のサーカスがやってきた日だったかな。

サーカスというと、いつも思い出すのがゾウさんの思い出。
子供の時に何度かサーカスを見に連れて行ってもらったのですが、開園前には子供向けにいろいろなサービスをやっているところが多いですよね。
小学校の低学年くらいの頃だったと思うけど、その時は子供たちをゾウに乗せてくれるイベントがあったのです。今思うと何て貴重な体験!!

近くで見るゾウさんはとっても大きくて、でもつぶらな瞳が可愛くて、怖かったような可愛いと思ったような…どっちやねん(笑)
サーカスのピエロのおじさんが(こっちのが怖かった記憶が…ピエロの顔って日本人から見ると怖い顔だよね)抱き上げて、ゾウの背中に乗せてくれるんだけど、ゾウの背に敷物1枚敷いてその上に座るので…

111026.jpg

おしりがチクチク、痛かったなぁ・・・

ゾウさんって剛毛なんだよね。
そんな思い出(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可