2011年11月15日 (火) | Edit |
イベントのお知らせです。

北鎌倉古民家ミュージアムにて「猫まんだら」展が開催されます。
古民家を移築して建てられたという、とても素敵な建物だそうです。
骨董・陶磁器などの常設展示の他に色々な展示やイベントもされてるそうです。

入館料がかかってしまうので(大人500円)申し訳ないのですが、そちらで猫の作品の展示が行われることになりました。
私も何点か作品を出しますが、今年の代表作、瀬戸の100人展に出した「四神招猫之絵図」も展示されます。
瀬戸のホールでどどんと展示していただくのも面白いですが、こういう静かな場所でゆったりと展示していただけるというのも楽しみです。じっくり見ていただけそうだし(^.^)
何より作品が大きいもので、イベントの時などにはなかなか展示できそうもないのですわ、ははは(^_^;)


四神…の中で気に入っているのがこの人(猫)↓

111115.jpg

四神の一、白虎を司る招神さん。
今年作った猫の中で、一番気に入っている猫さんです。
妖しい怖い雰囲気で「きりり」顔は作りやすいのですが、可愛い系で「きりり」はなかなか成功しないもんで。えへへへへ
行かれた方はそのあたり、じっくり見てきてくださいね~。
蝉丸さんの作品もたくさんご覧いただけますよ~♪



「猫まんだら」展
北鎌倉古民家ミュージアム11月16日~12月11日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可