2011年11月19日 (土) | Edit |
ブータン国王ご夫妻も明日で帰国されるんですね。
いろいろな事に興味深そうで、ほんとにいい笑顔のお二人で、テレビを通じてですけど、ほんわかとしたいい雰囲気が伝わってきました。

若い頃、みんなでブータンに行く企画が持ち上がったことがあります。
知人が文化財関係の仕事をしてて、日本とブータンは文化交流も昔からあって、知人のところで留学生を受け入れたりしていたので、とっても馴染みのあった国なのです。文化的に日本との共通点も多いので、より親しみやすかったのかも。

で、みんなでどこか旅行に行こうという話になった時…みんなって、30歳から70歳まで様々な年齢の男女でしたが~幅広っ(笑)…ブータンが候補に上がったのでした。
ただ、インドか中国にいったん入り、それからブータンを目指すためにすごく時間とお金がかかるので、さすがにみんなで行くのは無理だなぁって話になって、結局台湾に行ったのですけど。
ブータン、行ってみたかったなぁ。


うちの「ぶーたん」・・・え、意味が違うって(笑)

111119.jpg

コメント
この記事へのコメント
ブータン
国王夫妻を拝見してたら
私の中で、行ってみたい国のトップになりました。
なんだろね~。
国王様の一挙一動に
なんか涙が出てくるときあるんだよ。
不思議な方だ。
2011/11/20(Sun) 08:28 | URL  | あんだんて #btHKVsVc[ 編集]
あれ?この方だれ( ?? .? ??, )?と一瞬おもっちゃいました。そうそう、王様達おととい京都にいらしてたんですね。お目にかかりたかったなー。
2011/11/21(Mon) 08:05 | URL  | オチヨ #-[ 編集]
☆あんだんてさん
そうだね~行ってみたい熱が再熱ですわ。
国王さんの笑顔がほんまもんだから、感動するのかな。
うちの国にもああいう顔できるお偉い方が必要ですね。
2011/11/21(Mon) 10:06 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆オチヨさん
わはは「だれ?」でしたか(笑)
国王さんたち関空からお帰りでしたね。
どこに泊まってはったのかな。
私もお見かけしてみたかったな
2011/11/21(Mon) 10:09 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可