2011年12月05日 (月) | Edit |
紀勢線が復活しましたね。
うーん、よかった。

夏の台風で大きな被害を受けて、線路も橋も壊れてしまって…あの地域一体の被害も驚くほど大きくて、いまだに不自由な生活を強いられている人がたくさんいらっしゃいます。
今年は春も夏も悲しい災害が起こりました。

あれから3ヶ月、紀勢線が復活というニュースを見ました。
久しぶりに通る電車に向かって、地域の方々がほんとうに嬉しそうに手を振っておられるのをニュースで見て、電車って人や荷物も運ぶけど、喜びや希望も運んで行くものなんだなぁと・・・そう思いました。
まだまだ復興には遠い道のりだと思いますが、ひとつずつ、すこしずつ、明るさが増して行ってくれるといいなぁ、紀伊半島も東日本も。


さてさて、今日はカットに行ってきました。

111205.jpg

いつもよりほんのちょっぴり髪型を変えたので(と言ってもちょっぴりだけね)、帽子でも被ってみたい気分。
帽子、以前は大好きでけっこう持ってたんですよね。新しいの買ってみようかなぁ。
カットに行くとどうしても新しい服とか小物が欲しくなります(^_^;)帽子の前にスカートをパンツを買っちゃったので、今日はそれで終わりですが…

ううむ、欲しいぞ帽子。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可