2011年12月06日 (火) | Edit |
111206.jpg

身長3cmの、ちいさなちいさな福まねきさんたちです。
久しぶりに作ったなぁ~(^_^;)
地元のお店(彦根の招福本舗さんです)では常設で置かれているのですが、在庫が減ってきたので納品してください~と言われたのが夏まえ…え、夏?(笑)
夏の間にボディの成型だけはやっていたのですが、数も多いので、時間がまとまらないとなかなかできないので、耳を付けて、手を付けて、絵付けをしたら師走になってしまいました~遅くなってすみません~っ!!
今週末までには持っていけそうです(他の制作物があと少し^^;)

小まめ福さんには意味があります

赤・・・健康招き
金・・・金運招き
黄・・・幸運UP
白・・・福招き
黒・・・厄除け
緑・・・知恵招き
桃・・・恋・人運招き

たくさんの私の分身猫たちよ~。
がんばって色々な福を招くのだぞ~!!
そう思いながらひとつひとつ絵を描いて、パッケージに詰めました。
可愛がってもらえるとうれしいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
いっぱいだぁ…
お疲れさま~
近くに住んでたらパッケージ詰めの
アルバイトに行くのになぁ…
と想いつつツイッター見てました(^^ゞ
2011/12/06(Tue) 19:56 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん
私も袋詰めしながら「みゃおさんが近所だったらなぁ」って・・・(笑)
殿さまはこういうの戦力外だし・・わはは
今度こそ夏に行けそうなので、またお願いしまーす(^.^)
2011/12/07(Wed) 09:26 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可