2011年12月18日 (日) | Edit |
今朝突然、「京都の親戚んとこ行ってくる」と殿さまがお出かけ。
毎年暮れに顔出してるおばさまのお家に行ったのですが、米やら野菜やらいろいろ持って。
いつも突然決めるんだよなぁ…
滅多にない私のパラダイスディなのに(笑)

何がパラダイスかって?
それは、お昼ご飯を作らなくていいこと(^_^;)それだけなんだけど。なはは

遠征中とかはひとりだから、ゴハンも簡単です。そういう時はいいんだけど、家にいる時は朝昼晩、一日3食作らねばイカンのでかなり大変(ーー;)自分だけならお昼なんてお茶漬けでもコンビニごはんでもいいんだけどな~・・・
外食嫌い、お弁当嫌いの人間がいるので、簡単にと言いつつもいちいち作らねばいかんのです。これがけっこう大変、ふぅ。
で、殿さまが昼にお留守の時は気分的にパラダイスなの(笑)時間も気にしなくていいから。

しかし、外出も好きじゃない殿さまは、仕事以外でめったに留守にしない。出かけてもホームセンターとか電気屋で、すぐ帰ってくる。
私が家に居て、殿さまがお昼時に居ないのは今年で2回目…ってもう今年も終わるやん(^_^;)なはは

貴重な一日でしたが、本来なら仕事調整して温泉にでもゆったり行きたいところでしたが(殿さまいっしょだと1時間で帰ってくることに)、こんな締め切り直前じゃな~…普通に仕事する1日で終わりました。
肝心のお昼の手抜きは…お茶漬け。だけど、結局晩ごはんの仕込をしたりして(^_^;)
そんなパラダイスな時間もそろそろ終わり。もう夕方には帰ってくると思う。今夜は鍋かな。



111217.jpg

先日カレンダーにした作品に色を入れてみました。カレンダーはPC着色ですが、これは和紙を染めたもの。
色が変わると絵の雰囲気も変わるね(^.^)
コメント
この記事へのコメント
殿様様(?)
我が家の山伏(旦那)と・・・行動が似ています~。
パラダイスデイ・・よくわかります~。(^_^;)
でも、私は1日1食作るかどうか?ってとこなので
松風さんの苦労の1/100位なのでしょうか・・・。
まっこと尊敬です!!!!
2011/12/18(Sun) 11:09 | URL  | のりきち #3cXgguLU[ 編集]
☆のりきちさん
山伏さまと似てますか~(笑)
ほんとに籠るのが大好きで・・・困ります。わはは
ごはん作るのって1食でも面倒ですよね。食べるの好きなので作るのは苦にはならないのですが、忙しい時とかが(^_^;)
手抜き料理ばっかり得意になってきました(笑)
2011/12/18(Sun) 18:42 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可