2012年01月05日 (木) | Edit |




エキュート品川の福ねこ屋も残り4日となりました。
毎日いろいろな方が来てくださって楽しい時間をすごしています。
年末とお正月、仕事初めの今日あたりから、がらっとお客さんの雰囲気も変わって面白いもんです。
残りの毎日もしっかり楽しみたいと思います。

今回のイベントで初出品のグッズ…ウロボロスのカード、作者も意外な人気者で(笑)残りわずかとなりました。会場に材料もって行って、現場で作り足したりしてたんだけどね。
このカード、ウロボロスを切り絵にした作品を元に縮小して、カードサイズにしてあります。お財布に入れても汚れないようにパウチしたもの…そうパウチ!
もうだいぶ前ですね、パウチのマシンをいただいて、時々大事なものをラミネート加工したりしていたのですが、これでグッズを作ったのは初めて。しかも品川のイベントが始まってから(笑)
とりあえず材料だけ持ってきて、会場で合間にパウチの作業をしました。

おもしろいんですよ。半透明なビニールの、小さなクリアファイルのようなものに紙のカードを挟んで、機械に通せば熱の作用か、きっちりパウチされてビニールも透明になって出てきます。
今までただの紙っぺらだったのが、コーティングされて吐き出されてくるのが面白いですねぇ。
またグッズを作る楽しみが増えました。嬉しいな。
戻ったらパウチの生みの親にウロボロカードを送らねば♪

明日もまたあの場所で何やかんや作ってまーす。

コメント
この記事へのコメント
残りわずか?
え~私も欲しい~
また作る?手ぬぐいさんと共にキープしておいてくださいませ…
2012/01/05(Thu) 23:59 | URL  | みゃお #-[ 編集]
大丈夫です
みゃおさん
帰ったらまた作りますので大丈夫です(^^)ありがとう
今回品川に持ってったのが余ると思ったのだけど(^_^;)
面白いもんですね
2012/01/06(Fri) 00:23 | URL  | ねこて #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可