2012年01月24日 (火) | Edit |
昨日、自宅の居間で使っていたホットカーペットが壊れていることが判明。
いつもナギさんが湯たんぽかかえて寝てる、その床のホカペなので、さっさと買い換えることに。

いつも行く電気屋さんのホカペコーナーに行ってみた。
普段ならこのお店、店員さんがあちこちにいて声かけてくるのに、聞きたい事がある時に限って誰も来ない(笑)
「これか・・・これにするかな?」
殿さまと話し合って候補を2つにして…向こうの方に店員さんが何かしてるのが見えたので聞きに行った。

丁度なにか書類を店員さんどうして渡すか何か、忙しいのかなと思いながらも手前のお兄さんに「すいませーん」って声をかけたら、それまで普通に歩いて話してた店員さん…

「はいっ!いらっしゃいませぇ~」

って、裏返ったような声で返事をし、そして後ろに一歩跳び下がり、腰を曲げて小さくなってもみ手のポーズ。
うひゃーーーーーー・・・マンガに出てくるような(それも昭和感たっぷりのマンガ)判りやすいザ・店員のぺこぺこポーズ! わははは

まるでそのお兄さんは、腰の曲がったエビのようでございました。
もー、可笑しくて可笑しくて。
いや、ご本人はとっても真面目に営業してらっしゃると思うのですが、ほんとに「エビだぁ」って連想させてくれる動きだったもんで(笑)

120124.jpg

ただ、それだけだったんですけど。
無事にホカペも買えたのですけど。


今日になっても、思い出し笑いしちゃっています。

あのお店に行ったらまたあの人に声かけてみようっと♪  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可