2012年03月04日 (日) | Edit |

昨日、ひなまつりの土曜日にみんなで紙芝居をやりました。
え?何で紙芝居?(笑)

はじまりはQ工房さんが、紙芝居の作品を作ったのがきっかけでした。
はじめは作品だけだったんだけど、せっかく作ったので上演しようという事になり、Q工房の個展で初上演。先日の丸の内オアゾでも上演され、今回が4回めとなりました。

メインキャストは同じ人がやってますが、サブキャラはその時の作家やスタッフになるので、今回は私にもお鉢が回ってまいりました(笑)

1話は犬のお巡りさん役
続編の2話は主役のふーちゃんの店主猫さんと、もぐらと蛙。実に4役…人手不足か(笑)

切り絵を作ってる所をお見せするのは全然照れませんが、アクターはさすがに照れますので、地元の友達にも黙っていたのに、知ってる方のお顔がちらほら(^_^;)
緊張しました。トホホ

でもこんな事でもないと紙芝居なんかやらないだろうから、いい経験だったかな。

ネコマチ商店街、東京の作家さんたちは今日帰られました。また最終日にいらっしゃる予定ですが。
私は明日までで、また次は10日から会場に行きます。まだ明日はいますので、近くの方は遊びに来て下さいね~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可