2012年03月06日 (火) | Edit |
東急ハンズ名古屋店の「ネコマチ商店街」、まだまだ14日まで続いています。
丸の内オアゾの猫展から続くイベントでハードなので、オアゾ組は中休み(^.^)私も9日まではお休みいただいて、また3月10日から14日まで元気に会場に行きたいと思っています。

今回の会場は、昨年よりもさらにレトロ感満載で楽しい空間になっています。
隣の北海道物産フェアにだって負けてません(笑)
レトロなテレビや散髪屋さんの灯り、ちゃぶ台などを展示に使用しています。
その他にも私デザインのネコマチ商店街の看板もあちこちにあがっています。それからお気に入りがこれ

120306.jpg

会場にたくさん下げられた吊り下げ看板。
片面がQ工房の有田さんのイラスト、もう片面が私のこれ。
ネコマチ商店街の酒屋のお兄ちゃんを描いてみました。猫だからね元気に働くというよりは、しぶしぶやってる感を出したかったのですよ。持っているのはまたたび酒。むふふふ。
A3より一回り大きいサイズくらいのものでたくさん作ってもらいました。
会場の意外な人気者になっております。わはははは
この看板もぜひ見に来てね。
コメント
この記事へのコメント
昨日は、大人気でしたねぇ。
ねこてさんに話かけるタイミングが
つかめずに1時間も影で見ていました。
店員さんが怪しんでいました。笑
さっと来て、注文して行ったビジネスマンの方とか
ぐっときました。
ねこてさんの偉大さを改めて知りました。
ありがとうございました。
2012/03/06(Tue) 18:40 | URL  | やました #mQop/nM.[ 編集]
OAZOに続きお疲れ様です。
ネコマチ商店街の看板やのぼり
チラシなど松風先生大活躍ですね!!
大北海道展の隣というのも魅力でした。
後半もご盛会をお祈りします。
2012/03/06(Tue) 19:55 | URL  | yae #-[ 編集]
あはははははははははは
マジ受けました(>▽<)
猫正宗欲しい~松竹猫も有るのかしらぁ~♪

お体に御無理ない様に休憩して下さいませ
2012/03/07(Wed) 09:26 | URL  | うっちょん #NAijnZeA[ 編集]
☆やましたさん

あわわわ、、、
そんなに待ってくださってましたか(^_^;)ごめんなさい~
普段は周りを見る余裕もあるはずなんですが、あの時は怒涛のややこしい7枚オーダー(汗)
早く終わらせないと他のお客さんに迷惑かけちゃうな~と必死で切って、かつ、お客さまたちと目を合わせないように(オーダーいただいても断るのが申し訳なくて)しとりましたので…
ガッコの先生に指されないように目を合わさない生徒のようでした。うえーん、ごめんなさーい
こちらこそ、ありがとうございました。
飴がサクサクで美味しい~
2012/03/07(Wed) 09:36 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆yaeさん
先日はありがとうございました~
紙芝居も、みなさんがあたたかく見守ってくださったので
あのざわざわした雰囲気の中でも何とか無事にできました(^.^)
ネコマチ商店街は言いだしっぺの一人なので(元々は私とQ工房さんのユニットイベント)、責任取っていろいろ宿題もこなしております(笑)
忙しい中でのチラシとか大変ですが、作品以外にそういうのを作るのもとっても楽しくて、いい気分転換になってますよ~。
後半も盛り上げていきますね~♪
2012/03/07(Wed) 09:42 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆うっちょんさん
作者も妙に気に入っているのです、コイツの事。
ふてくされて仕事してるところが鏡のようで(笑)
これから少しずつ、ネコマチ商店街のキャラクターを作っていきたいと思っていますにゃ。
2012/03/07(Wed) 09:46 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可