2012年03月14日 (水) | Edit |
昨夏にギャラリー猫町さんで開催されたCatAid。
東日本大震災で被災した動物たちのために、作家とギャラリーとお客さんが協力して行ったイベントでした。
売り上げの全額を寄付。私も曼荼羅を出させていただきました。

そのCatAidが再び開催されます。
今回からは作家やギャラリーに大きな負担がないように、その売り上げの10パーセントが寄付されるという内容に変更ですが、その分ながーく続けていこうという、主催者さんの気持ちからこうなりました。

猫の手集めて復興支援! CatAid2012
2012年3月15日(木)~25(日)※19・21日は休廊です
11~18時
ギャラリー猫町


私が出させていただく作品はこちらです

CATAIDE作品

「きりえ 飾りつけ」

・・・ものすごーく季節はずれですみません(^_^;)
今これを出したのには企みがありまして…

すごく小さな額に、とっても細かくカットした切り絵を入れました。
小さい作品ですが、いつもよりずっと細密なものになっております。
ナギさんがまだ小さい頃、クリスマスの頃に靴下をくわえてきた事があって(朝起きたら枕元にお供えしてありました)それから思いついて作った作品です。

この作品を今買っていただいとして、クリスマスまでには随分時間がありますね。
忘れた頃に…やってくるクリスマス。その頃に、作品を買って下さった方の元へ作者からクリスマスカードをお届けしようと思っています。それが小さな企み。
忘れた頃に、ある日突然カードが♪というのが何だか楽しいな~ということで、そんな企画を考えてみました。
そしてクリスマスにこの切り絵を見て、CatAidに参加したんだな~と、少しでもほんわかした気持ちになっていただければ作者も嬉しく思います。

イベントは明日からです。
今回もたくさんの作家さんの作品が出ていることと思います。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

コメント
この記事へのコメント
うわーーなんてステキな企みwなんでしょう(#^.^#)
2012/03/14(Wed) 11:08 | URL  | がんちゃん #/Qo2uXNc[ 編集]
☆がんちゃんさん
忘れた頃に、というのがいいでしょう(笑)
その頃自分だったら完全に忘れてますが(^_^;)記憶力のいい人はどうかなぁ。
・・・って、出すのを忘れないようにしなきゃね。ぷぷっ
2012/03/16(Fri) 09:29 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可