2012年03月16日 (金) | Edit |
120316.jpg

名古屋のイベントの間に美味しいものはいろいろ食べましたが、名古屋らしいものはほとんど食べなかったな~(^_^;)
この吉田のきしめんくらいかな。

きしめん食べたのとは別の日ですが…
とある日、私はあることを考えて早めに出勤しようとしていた。
会場入りは午前11時からでよかったのですが、お店がオープンする10時少し前にホテルを出発。
ネコマチ商店街の隣の催事場は北海道展。そこの奥にあるイートインコーナーで、本場旭川のラーメンを食べようと思って出てきたのですな。なはははは。
昼間はすごい行列なんだけど、朝イチなら時間かけずに行けるかな?
しかも先着100杯の限定ラーメン食べられるかな~(^.^)
と気合を入れ、朝ごはんも食べずにホテルを出て、ニヤニヤしながら会場に向かっていたのでございます。

その時10時を数分過ぎた頃、デパート前あたりで電話が…

「お客さんが来てらっしゃいますよ~」
会場から電話がかかってきたらしい。ありゃ~・・・開店と同時に来て下さったお客さま、そりゃありがたい。
とりあえずは会場に急ぎ向かうことに予定変更。
そのお客さま(常連さんだった♪)とお話するうちに会場も混みこみになり、切り絵のオーダーなども色々入り…

気がつけば、朝から飲まず食わずで午後3時(^_^;)
ヨレヨレになりながら会場を脱して、「そうだ、あそこのきしめん屋に行こう」と行ってみるもそこも行列。
結局は社員食堂でごはんを食べたんだったかなぁ。

それから頭の中で「きしめん」がぐるぐる廻っておりました(笑)

北海道展が終わる2日前。2軒のソフトクリームを制覇しようと、まずは○い恋人に行きました。
平日のお昼時ならソフトクリームの行列も短いかな?と思って行ったら確かにそうで、ソフトクリームはすぐに食べることができました。ま、普通のソフトだったけどね~(^_^;)
で、それでお腹が膨れちゃって…ランチはソフトクリームな感じ。わははは

さすがに午後5時ごろになるとまたお腹が空いてきた。
で、隣の席のSちゃんも何か食べた方がいいよと言ってくれたので、いっしょに吉田のきしめん屋さんへ行きました。晩ごはんには少し早い時間だったせいかこの時は混んでなかったのよん。

頼んだのが卵とじきしめん。
お醤油味のお出汁とふわふわの卵とじがなかなか美味しかったのです。
見た目、「濃いな~」と思ったお醤油色のお出汁も、食べてみると意外とあっさり&かつおが効いてて美味しい。
・・・ま、あれだけお腹が空いていれば、何食べても美味しかったかもですが(笑)

それを思い出して、帰る時に吉田のきしめん(乾麺)をお土産に買ってしまいました。ふふふ
近いうちに食べようっと♪

イベントに参加すると、必ず食の思い出もひとつやふたつ出来ますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可