2012年04月18日 (水) | Edit |

今年の伊勢招き猫まつりは9月15日からスタートです。
昨日今日はその打ち合わせに伊勢まで行ってきました。
今年も盛り上がるイベントとなりそうです。

打ち合わせも終わり、今朝は内宮さんまでお参りしてきました。
ここ数年、毎回のように訪れているのでお馴染みの場所となってきました。

ですが来年は遷宮。
お伊勢さんは20年ごとに本宮が西東に移りますから、来年の招き猫まつりの頃は新しくなっているかもしれません(完成時期にもよりますし、自分が来年も行くとは限らないので)
そういう思いでお参りしてきました。9月の時に必ず行けるとは限りませんから。

新しい宮の建設はもう始まっていました。
9月には少し進んだ建設工事が見られるかなぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可