2012年04月24日 (火) | Edit |
120425.jpg

今度の小淵沢のおもだかやアートステージではいろいろな作家のワークショップが開催されます。
私も4月28日~30日の3日間、ワークショップと切り絵の実演をやってくる予定です。

ワークショップは東急ハンズや猫町個展でもやっておりますが、せっかく小淵沢でやるのなら、ざわざわした場所ではできない凝ったものも考えてみようと、アクセサリーを作る体験を行います。
(いつもの切り紙ワークショップもあります)

作れるのは↑のような、切り絵の入ったペンダント。
バックの紙を選んで、中に入る切り絵を作り(作れない方のために猫や☆のパーツもあります)、それらをレイアウトしてオリジナルのアクセサリーを作ってもらいます。
すぐに固まる樹脂を使うので、できたらすぐにお持ち帰りもOKです。

早い人で20分、時間をかければ1時間くらいかなぁと思うのですが、ゆっくりお茶でも飲みながら(ギャラリーにはカフェも併設されてます)作る時間を楽しんでいただければと思います。
難しい部分はお手伝いしますので、ぜひチャレンジしてみてね。
材料の関係で3日とも先着10名の限定ワークショップです。

他のみなさんのワークショップもご紹介
■4月28~30日
天野千恵美さん→うちのこバッチを作ろう♪
■5月1日~3日
水野志元乎さん→ネームプレート作り
桐山暁さん→フェルトボールを作ろう
■5月4日~6日
村上しよみさん→毛糸玉・肉球ストラップ
平林義教さん・利依子さん→ワイヤーアートで作る猫
コメント
この記事へのコメント
すてき~!
お客さんで行きたい!!

でも、いつの日か、
ソープカービングのワークショップができる人に
なりたい。
修行します!!
2012/04/26(Thu) 17:48 | URL  | あんだんて #btHKVsVc[ 編集]
☆あんだんてさん
樹脂なのでガラスとのコラボもできそうですよ~♪

ソープカービングのワークショップ、いつかと言わず今年の秋の瀬戸でどうです~(^.^)?
って私が決めることじゃないけど、誘ってみたりして(笑)
2012/04/26(Thu) 18:37 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
おお!
今年はお仕事しに行く気満々です。
誘われてみようかな~!

小淵沢、楽しんできてくださいね~。
って、忙しいねこてさん、
体調管理もおこたりなく!
2012/04/27(Fri) 08:22 | URL  | あんだんて #btHKVsVc[ 編集]
おおっ♪
☆あんだんてさん
機会があったらそれとなくM氏に「こんなんやってるんだって~」
って話しておこうかにゃ。むふふふ
100人展もお互いがんばろうね~
2012/04/27(Fri) 08:29 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可