2012年05月13日 (日) | Edit |
仕事だったんですが(笑)


今年の秋は京都でイベントやります!
去年できなかった猫の宴が復活です(^.^)
また楽しいイベントにしたいと思います。

その打ち合わせに向かう途中、進行方向の空いっぱいにこんな光景が広がりました。

1205131.jpg

虹かと思ったら「彩雲でしょう」と教えていただきました。
この画面の3倍ほど横にながーい、平べったい虹のようなもの。かなり大きな光でした。
瑞祥だそうで、このイベントが成功するという吉兆だったらいいなぁと思います。

打ち合わせの場所は、びわ湖沿いのいつものところ。
張り出したテラスが人気なんですが、今日はお天気もいい日曜ということでいっぱいでした。

1205142.jpg

そよ風とぽかぽか陽気、びわ湖の漣の中の打ち合わせも楽しい時間でした。

1205143.jpg

アヒルちゃんたちも泳いだり、陸にあがったり。
いろいろな鳥や虫たちも。活動のシーズンなんですね。
春はこのお店の周りが桜でいっぱいになります。それもきれいですが、新緑の今もいいですね。

1205144.jpg

打ち合わせはわりとすぐに終わったような、脱線も多かったような(笑)
喫茶を出て湖岸に下りて、この光景を飽きずに眺めたひととき。久しぶりにいい時間過ごしたな~って気がしました。
こういうのんびりな時間も大事ですね。
今度は平日にゆっくりしに行きたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
わーい!
猫の宴 楽しみにしてマース♪
2012/05/14(Mon) 21:52 | URL  | yae #-[ 編集]
☆yaeさん
今回のメンバーも豪華です(^.^)
さなぼさんとEMYさんもお呼びしましたよ~
町家(ありがとね~)の宴、お楽しみに♪
2012/05/15(Tue) 08:54 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可