2012年05月16日 (水) | Edit |
私が長期遠征に行って、帰ってくると自宅内部のレイアウトが変わっていることが時々ある。
殿さまの書斎がいきなり出現していたり、ナギさんのための裏庭観察スペースなんかができていたりする。
日ごろ仕事で家にいない(ほぼアトリエにいますから)、しょっちゅう遠征で家にいない、そんな私のスペースは、自宅のなかでキッチンくらいか(ーー;)
ま、いいけど。どうせ使わないし。アトリエあるからいいもんねー。

で、今回のプチ改装は ↓こいつのためだとしか思えない。

120516.jpg

何?呼んだ? 
ウチ今はお気に入りのダンボール箱の上で寝てんねん。
じゃましんといてなぁ。


昔ながらの田舎風の我が家、キッチンとお風呂トイレ以外の生活の場所は、ほぼ2階に集中しております。
寝室も居間も2階。
1階は台所や浴室とは別に、田の字になった部屋4つ。そのうちのひとつには殿さまの本や机が置いてある、一見書斎風なスペースですが、その机を一番使っているのは実はナギ嬢・・・裏庭の見張り台(笑)

ナギが子供の頃は、田の字のひとつの部屋をナギ用にして、その他の部屋は閉めて入らなくしていたのに、いつのまにか全部ナギ部屋状態(笑)
それでも時計回りの4つめの部屋で行き止まりにしてあったのに・・・

先日、益子から帰ってきたら、その最後の障子も開け放してあった。
開けられないように置いてあった机は移動。
つまり、時計回りでも逆方向でも、4つの部屋をぐるぐる走り廻れるようにしてございました。
お嬢さん、大はしゃぎで毎日ぐるぐる走っております。
今までは一方向だったから、すぐに捕まえることもできたけど、この頃はフェイントかけて逆に廻るなんて事を覚えてしまわれました。

完全な猫部屋となった我が家の1階・・・24畳の猫広間(笑)
コメント
この記事へのコメント
うふふ
姫様…着々と支配力を増してますねぇ(笑)

殿様の溺愛ぶりが目に浮かびます(^_-)-☆
2012/05/16(Wed) 21:31 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん
もう、姫さま天下ですのよ~(笑)
殿もすっかり下僕。
ちょっとナギさんがうらやましい
2012/05/17(Thu) 08:50 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可