2012年05月17日 (木) | Edit |
と言う程でもないですが、飲むお酢、食べるお酢、ともに大好きです。
デパ地下などによくジュースバーがありますが、飲むお酢バーもあればいいのになぁと思います。
最近飲んだお酢で美味しいと思ったのは、セゾンファクトリーのさくらんぼ酢♪


最近CMやってるので気になって買って来た↓韓国のお酢。

120517.jpg

フッチョ、という名前がなんとも美味しくもなさそうな響きなんだけど(笑)
黒酢+ゆず風味のものを選びました。ザクロとどっちにしようかと迷ったけどね。

早速飲んでみた。
この頃のお気に入りの飲み方は、お酢の炭酸割り。お酢サワー(アルコールは入ってないよ)
炭酸もウィルキンソン♪がお気に入りなのだ~。

4倍くらいに薄めて飲んでみた。
あ、普通に美味しい(^.^) ちょっとクセのある黒酢だけど…日本の黒酢よりも麹の風味が強いというか、もろみ酢っぽいところがある。でも美味しい。ごくごく飲めそう。カキ氷にかけても美味しそうだなぁ。
オススメの飲み方に牛乳割りと書いてあるので、明日朝の牛乳に入れて飲んでみようっと。

美味しい飲み方あったら教えてくださーい。
コメント
この記事へのコメント
牛乳で割るとヨーグルト風味になるよね♪
この頃お酢飲んでないにゃあ
今ね 寝酒に日本酒の炭酸割りがマイブームです
カロリー高いんだけど辞められない (^^ゞ  
2012/05/18(Fri) 00:54 | URL  | にゃんママ #Qzp5WDyY[ 編集]
☆にゃんママさん
柚子風味のヨーグルトドリンクみたいになりました。
美味しかったけど甘かったので、食事中よりはデザートドリンクの方がいいかも。

日本酒のビール割りは見たことありましたが、炭酸割りね。
こっちのがずっと美味しそう♪
私も試してみまーす(^.^)
2012/05/18(Fri) 08:59 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
名古屋の高島屋B2に酢が飲める店あった様な..と検索したらあったわ。
ビネガーサロン オークスハート
http://www.vinegar-world.com/about.html
でもってHP見てたら東京駅の構内(改札内B1)にも店出してた。
飲む酢 エキスプレ・ス・東京
http://gransta.jp/store/index.php?pid=310
ここのビール割り用ビネガー試した事あるんだけど、普通のビールがベルギーのランビック フルーツビールっぽくなったから、酢の種類によってはビール割りも美味いかもしれん。
2012/05/18(Fri) 20:16 | URL  | 千早 #NCaG0EEg[ 編集]
千早さん
名古屋高島屋にあったか~灯台元暗しだね(^_^;)
エクスプレス東京のは貰った事あります。これが東京駅だったのね。
ここのお酢美味しいので、ビール用お酢飲んでみたいなー
2012/05/18(Fri) 21:29 | URL  | ねこて #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可