2012年06月01日 (金) | Edit |
120601猫の家1


湘南、というか葉山の御用邸のご近所にある猫の家。
もともとは個人コレクターさんのおばあさまのお家だったのですが、おばあさま亡き後に現在の館長さんがコレクションを色々な方に見ていただく場所としてオープンしました。
それが猫の家(湘南ねこ美術館)
平面の作品が多いですが、ほんとうに多種多様な作家さんの作品を一度に見る事ができる、楽しい場所になっています。全部猫の作品です。

猫に関する図書ルーム↓もあって、そこでゆっくり1日過ごすのも楽しい~という空間です。
ワタクシの本も置いてあります。

120601猫の家3


館長さんとは随分昔からのお知り合いで…というか、もともとお客さんでいて下さって(^.^)コレクションしていただいている私の昔の作品も会場に並んでいます。

建物は普通の民家なんですが、その中に4畳半くらいのお部屋があって、そちらの方でいろいろな作家さんが個展したり、企画展をされています。
今回はその空間で、夏の間の展示をさせていただくこととなりました。
会場はこんな雰囲気。自分ちみたい(笑)

120601猫の家2


松風直美作品展「ねこてもり100のことば」

2012年6月2日~8月27日(月)毎週土日月開催
猫の家

同じタイトルで猫やとらじさんでも個展しましたが、あの時はひとひら切り絵を100枚ずら~りと並べました。
今回は切り絵あり、墨絵あり、何でもあり(笑)な感じの作品展になっています。
明日が初日。会期中、7月2日(月)の午後には会場へ行こうかと思っています。
よかったら遊びに来てくださいね。

1206011.jpg
コメント
この記事へのコメント
すてき~。
一日いて、
作品見て、
疲れたら昼寝して、
また作品見て、また昼寝して・・・
って感じの空間ですね~。
いいなぁ~~~~。
2012/06/01(Fri) 20:27 | URL  | あんだんて #btHKVsVc[ 編集]
☆あんだんてさん
そうなんですよ。海も近いし、葉山はオシャレなお店も多いし・・・
駅からバスに乗ったりで、ちょっとだけ面倒な場所なんですが
それも小旅行気分で楽しいです。
何より1Fも2Fも作品がみっちりで、満たされます♪
2012/06/02(Sat) 09:40 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可