--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月07日 (木) | Edit |
前々から行ってみたいと思っていたお山と、自然園に行ってきました。
山は白馬の八方尾根。
以前登りに行った時は、途中でガスが出てきたので断念して下山…登山ではぜったい無理しませんから(^.^)
そこに再チャレンジ♪
楽しかった~。
山の写真はまた後日。


そして・・・
行ってみたかった自然園。長野県鬼無里にある奥裾花自然園。水芭蕉で有名です。
今回はちょっと花の時期は逃してしまいましたが、前から行ってみたかった場所なので立ち寄ることに。

思ったよりもすごーく、山が深いです。
車を停めた駐車場から自然園まで、ハイシーズンはシャトルバスが出るのですが、それも2日前に終了したということで、自然園の入り口まで2キロ歩く事に。
登山靴で舗装された道路を2キロも歩くのはちょっとしんどい(^_^;)


そして、がんばって、歩いた先にあった自然園の入り口にこんな看板が・・・


1206073.jpg

先に言ってよー(ーー;)

駐車場の入り口にも、サイトの案内にも載ってなかったですよ。
そりゃ、居ないとは思っていないけどさ、この看板の横にフライパンと棒が置いてあって「クマが出ます。知らせるためにこれをたたいてから入山すること」なんて書いてあったら…
そして、行く先々にこのフライパンがあったら…


さてさて、私たちはこの先どうしたでしょうか。


つづく(笑)

コメント
この記事へのコメント
ひぃぃぃ
この辺、山じゃないですが

熊出るらしいです。

異常気象のせいで食べ物がないのかしらね?
2012/06/08(Fri) 17:37 | URL  | あんだんて #btHKVsVc[ 編集]
☆あんだんてさん
うちの町にも去年出ました(猪ワナにかかってたそうです)
怖いですよね~。

やっぱり森が破壊されて食べ物がないのと、近年どんぐりの不作が続いていたので
クマが里に下りてきているそうです。困りましたね
2012/06/08(Fri) 18:27 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

