2012年06月13日 (水) | Edit |
1206130.jpg

千早さんから毎度毎度おなじみの味、かまあげしらすをいただいた。
これ食べると夏が来たー!って気分になります。
今年は全国的にも漁が始まるのが遅かったのだって。

お昼前という、絶妙なタイミングで届いたので・・・

120613.jpg

どど~ん!!

ご飯がぜんぜん見えないくらい、しらす乗っけちゃいました♪
ごはんの上に刻んだ水菜と茗荷も乗せたけど、全然見えないね(^.^)
真ん中のはオクラです。

いつもなら生姜醤油でいただきますが、今日は生山葵。
先日穂高に行ったときにゲットしてきた山葵をあわせてみました。これも合うわ~。
新鮮なので臭みもまったくないし、かえって生姜より山葵の方が、しらすの美味しさ引き立つ感じ♪

たくさんいただいたので、まだまだ冷蔵庫に待機中。
とりあえず今夜は胡瓜と酢の物にしようかな。明日は卵焼きかなぁ・・・
色々考えるのも楽しいです。

ごちそうさまでした(^.^)

コメント
この記事へのコメント
ねこて家の食卓に上ると、素材が同じでも食器も盛りつけも素敵だからより美味そうに見えるなぁ。
2012/06/14(Thu) 18:11 | URL  | 千早 #NCaG0EEg[ 編集]
いえいえ
☆千早さん
やっぱ素材がいいからより美味しそうに写るんですって~(^.^)
今夜は卵焼きにします♪
楽しみだなぁ。ごちそうさま(^.^)
2012/06/14(Thu) 18:55 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可