2012年06月17日 (日) | Edit |
今日は地域の公民館のお掃除の日。
朝から行ってきました。暑かったー!

館内掃除が終わって外の草むしり。小さいけど草がみっちり生えてて、なかなか大変でした~。
みなさんで手分けしてグラウンドなどの草をむしる。

そろそろ終わりそうかな~って頃に、同じ組のおじさんのやった場所に1本そこそこに大きな草があるのを発見。
見るとよもぎの草で…

『○雄さん、抜くの忘れたかな』
と思って抜こうと思ったら・・・

120617.jpg

よもぎの葉っぱの先に、小さな天道虫の幼虫君が・・・

そっかー、よかったね天道虫君。
成虫になったら、○雄さんの畑に行ってアブラムシ退治をするんだよ~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可