2012年06月24日 (日) | Edit |
松風直美個展 猫のお茶会
2012年7月5日(木)~16日(月・祝) ※9~11休廊
11時~18時 ギャラリー猫町 2F会場←いつもは1Fですが今回は2Fです

120621個展DM

猫町さんでの12回目の個展です。
今回はお茶がテーマ。お茶のシーンの切り絵や猫型の器など色々な作品を展示します。
また、今回のワークショップは先日の小淵沢で好評だった、樹脂のアクセサリー作りをやりたいと思います。
準備のため初日は多分無理ですが、6日以降随時開催の予定です。自分でアクセサリーを作ってみたい方はぜひ遊びに来てくださいね。自由に使っていただける材料もこちらで用意しますので、手ぶらでどうぞ。

お茶作品の他にも、今回はコラボ作品も展示の予定です。
お茶の器は殿さまとのコラボですが、その他にアイアンジョニーさんの陶とのコラボ↓

120624.jpg

家具の作家角屋さんとのコラボ椅子↓

1206242.jpg

なども展示します。数は少ないですがいつもと違う作品を楽しんでくださいね。

それから、器などをゲットして下さったお客さまにはこれ↓

120621猫ラテ

猫器で猫ラテもしくはお茶を出させていただく予定です(ラテは時間のある時だけになりますが^^;)

そしてそして!今回はにゃんと、同時開催で1Fで個展をされる須永みいしゃさんの個展タイトルも「猫のお茶会」♪
そうなんです、どうせいっしょにやるならテーマも合わせちゃえ!
という事で、その期間中は猫町さんがお茶会モードに♪
それぞれのお茶会をぜひ楽しんでくださいね~(^.^)

盛り上がるために、準備追い込みがんばるぞ~。おー♪



コメント
この記事へのコメント
ありがとう
DM届きました。
すんごく楽しそう。コラボも楽しそう。
2012/06/24(Sun) 18:09 | URL  | あんだんて #btHKVsVc[ 編集]
☆あんだんてさん

個展はイベントと違っていろんなことにチャレンジできる場ですからね~(^.^)
いろいろやりすぎて失敗もしますが(笑)
楽しんでやってますよー♪
2012/06/25(Mon) 09:33 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
DM、有難うございました<m(__)m>
藍色が夏っぽく、いいお色e-343
ソーサーの猫達の入り具合も絶妙~e-266

また色々な作品に逢えるのが、楽しみですv-290
猫ラテにも、うまく逢えたらいいなぁ…
2012/06/25(Mon) 15:11 | URL  | 四葉仔猫 #nBkvOD1k[ 編集]
DMありがとう
素敵なお茶会になりそうですね(^O^)
カップ&ソーサーの中ににゃんこもお茶もケーキもテンコ盛りで美味しそう…
行けたら良いなぁ…仙台まで我慢かなぁ(^^ゞ
2012/06/25(Mon) 19:04 | URL  | みゃお #-[ 編集]
DM届きました♪
ネコマチの作品の青い色合いが
めっちゃ好みです♪
京都展行きます!!
2012/06/25(Mon) 19:17 | URL  | yae #-[ 編集]
☆四葉仔猫さん
この原画、もう少し明るい青なんですよ~実物見てね♪
ラテも作っているうちにうまくなると思うので、はじめのうちは練習台よ(笑)
2012/06/26(Tue) 08:49 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆みゃおさん
今回は珍しくロマンチック路線です(笑)
また仙台にもいくつか連れていけると思うよ(^.^)
そちらももうすぐだもんね、がんばらなきゃ♪
2012/06/26(Tue) 08:51 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆yaeさん
京都の感想また聞かせてください。今日からですね~
個展前じゃなかったら行けるのに残念です。
2012/06/26(Tue) 08:53 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
DM届きました
楽しみです!
是非時間作ってお伺いしたいです♪
2012/06/26(Tue) 10:30 | URL  | うっちょん #NAijnZeA[ 編集]
☆うっちょんさん
は~い、またお会いできるの楽しみにしています。
新しいレジンの作品も見てね~♪
2012/06/26(Tue) 18:38 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは。
DMありがとうございます。
ちょっぴりだけうちから遠いのですが、
猫好きゆえ、行きたい気持ちいっぱいです。
会期中に是非伺いたいと思っています。
2012/06/27(Wed) 13:39 | URL  | キアラ #SXLA3cdk[ 編集]
☆キアラさん
こんにちは~(^.^)
ご遠方から、嬉しいです。ありがとうございます。
谷中は猫スポットがたくさんありますからね、ぜひ町も楽しんでください。
お会いできるの楽しみにしていますね。
切り絵作ってると思うので声かけてくださいね~
2012/06/27(Wed) 18:49 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可