2012年07月22日 (日) | Edit |
パーティ酢

先日の個展のオープニングパーティでは、ほんとう沢山の人が来てくださいました。
ありがとうございます。
今年は自分たちの手で、手作りパーティをやったのですが、うまくできるか心配でした。
でもお友達に手伝ってもらって(千早さん、ぴんき~さん、ありがとう~!!感謝です)とってもステキなパーティにすることができました。
パーティやるのは任意なので、やらない作家さんも多いようです。でも私のように地方に住んでいると、こういう個展やイベントの時にしか会えない人たちがほとんどで…ま、最近は近所の友達よりもしょっちゅう会ってる作家さんとかいらっしゃいますが(笑)…
そういう方たちやお客さんたちが一度に同じ空間にいて、楽しく笑っている…というのを見るのが大好きなんです。自分もこの仲間の一人なんだな~、嬉しいな~、ってテンション上がります。だから個展でオープニングやるのですけど(^.^)

パーティなのでお酒も出します。差し入れも多いです。
何年か前の時などは一升瓶の差し入れが3本くらいとワインが4本くらい集まって、「さすが松風さんのパーティ」と言われた覚えが…(笑)そんなに大酒のみじゃないんですけどね(^_^;)なははは
でも、飲まない方も多いのでお茶なども出していますが、今回は思いついて飲むお酢を出してみました。
普段自分が飲んでいるもので、今回も自分用に持って行ったものだったのですが…フッチョのザクロ味です。

これが意外と好評でした。
氷と水や炭酸で割って飲んでもらいましたが、女性陣には美味しい♪と言っていただきました。
見た目がお酒のようでオシャレだしね(^.^)

で・・・意外な方々にも好評で・・・

会場に、差し入れていただいた焼酎もあったのですが(完全に宴会場だね、わはは)、それとお酢と炭酸でカクテルを作る酒豪たち(笑)
私もやってみましたが、これがけっこうさっぱりしてて美味しかったのです。
気がつけば、ほぼお酢ボトル1本クリアしておりました。
また次も持って行こうっと♪

美味しいお酢だと毎日飲むのが楽しいので続いています。
こころなしか暑い毎日もバテにくくなった気が…

仙台にも持って行く…いや、向こうに行ったら何か買おう~♪

最近の楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
梅サワー
もうすぐだわぁ…楽しみだわぁ(^O^)

私は昨年漬けた梅酒の梅の実に砂糖とハチミツ加えてりんご酢でサワーにしてみました…
ちょっと梅酒風味のが出来たの(笑)
味見して貰おうかな(^_-)-☆
2012/07/22(Sun) 19:35 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん
わー、味見したーい。梅風味の飲み物好きです。
うちは今年は梅酒とうめ+酢(相当酸っぱそう)+氷砂糖の飲む梅酢を作ってます。仙台から帰ったら味見しようかなぁ
いろいろ楽しみです~
2012/07/23(Mon) 12:57 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
おいしそう~だね~。
いいなぁ~、私もパーティに行きたかったわん。
時間の自由があるありがたみを今更ながら実感v-390

また瀬戸でね!!
2012/07/24(Tue) 21:10 | URL  | あべちゃん #jdgYkFLo[ 編集]
☆あべちゃん
今はそれより大事なものがあるもの仕方ないよね
瀬戸でゆっくりできるかなー。楽しみにしています(^.^)
2012/07/25(Wed) 08:23 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可