2012年08月03日 (金) | Edit |




仙台のイベントも今日から後半、会場でのまねきねこけしの展示も始まっています。
個性いろいろなこけし、眺めてても飽きないです♪

今回も仙台でウィークリーマンションを借りて通っているのですが、そこのすぐ近くのコンビニ・ローソンが、ある日突然変身しました。
招き猫展が始まって二日目の夜、そのコンビニの前には人だかりと警備員と、なんだかワサワサした雰囲気。遠巻きに見ている人たちもいて「え?事件?」って思わず思ったほど。
一番近いところなので、寄って帰ろうかと思ってましたがおもわず止めちゃいました。

それから、何だったんだろうなぁ…と思いつつ、朝晩そのローソンの前を通っておりました。
はじめの夜ほどではないですが、やっぱり人だかり。そしてみんな写メってる…看板と、入り口にある棚、の中にはフィギュアらしいものが???んーこんなのあったっけ?

とりあえず私も写真を撮ってみて、とりあえず地元の友人にメールしてみた。
この写真だけ見たら「ニセローソン?」って思うよね(笑)

で、やっとさっき調べてみたら、なんだか期間限定で特別なローソンになっているらしい。
漫画に出てくる架空のコンビニにお店まるごと扮したようですね。へええええ。
こんなご近所で、ふううう~ん。

で、サイトにコンビニ袋も特別バージョンとあったので、丸めてあった袋を今広げてみたら…
あらまほんとに違うバージョンの袋だぁ。
ほおおお、
こんなの欲しい人いないよね。私だったらそのうち捨てちゃうから(^_^;)なはは

疑問が解けて、スッキリした夜なのでございました。ちゃんちゃん

コメント
この記事へのコメント
わははは…
なぁるほどぉ…そういうことだったのですね(笑)
文字だけでなくイラストも違うよねぇ…と思っておりました(^^ゞ
JOJOの名前だけは知っていましたが内容は全然…なので全く分かりませんでした。
2012/08/03(Fri) 22:05 | URL  | みゃお #-[ 編集]
ほぉほぉ
コアなファンは欲しがるかも?
マジ「偽物」かと思いましたわ、
「NOWSON」って偽物があるのを以前TVで見ましたので(^^;)
2012/08/04(Sat) 17:03 | URL  | うっちょん #NAijnZeA[ 編集]
☆みゃおさん
そうだったのよね~。今夜も人がぞろぞろいましたよ~
イラストも、そういや違うね。
普段いかに気にしてないかって事だね(^_^;)
2012/08/04(Sat) 22:31 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆うっちょんさん
知らないと「怪しい」って思うよね(笑)
身近にコアなファンいませんが、袋は本日貰われていきました。
2012/08/04(Sat) 22:33 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可