--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月04日 (土) | Edit |



新作「ネコマド」のシリーズです。
猫の形を窓にたとえてその向こうに風景を入れてみた。
なんか、ちょっといい感じ(^.^)楽しいな。

さてさて、今回のイベント会場でも切り絵の実演制作をやっていますが、ずーっと座っているとおちりも痛くなるので時々会場内をうろっと歩くのですが、その時は作品たちを見て散らかっているのとかをちょこちょこ直したりもするのです・・・けっこうお客さんが触った後変な置き方してたり、ひっくり帰ったり、売れた後がぽこっと空いていたり
ほんとは直すのは店員さんのお仕事だと思うのですけどね、その日の担当の人によってささ~っと治してくれる人と、忙しくなくてもレジから出てこない人と(笑)いろいろなので・・・(^_^;)

今日もそんな感じでレイアウトを直していると、ずーっとさっきから会場にいる奥様と目が合った。
こういう方って迷っておられるんですよね。で、納得して買いたいと思ってて、話し相手を探している、と(笑)
こんにちは~とにっこりすると、案の定「さっきから迷っててね~」と、お話になる。わはは、推測どうり。
「みんな可愛いですもんね~、どれとどれを迷ってるんですか~?」って聞いてみると、「これと、これと、これ」と壁ものふたつと置物ひとつを指さされた。どれもけっこうな大作(^.^)♪
そしてそのうちのひとつは私の作品だった。はははは

こういう時、知らん顔して「これがいいですよ~」と切り絵を指させればいいんだけど、とてもそんな厚かましいこと言えません。壁もの作った人も置物作った人も仲良しの作家さんだし…
「これ、手間のかかった作品なんですよ~」と両方を絶賛アピール説明してみた。も、この時は完全に会場の店員さんになりきっております。F猫の回し者のような(笑)

奥様はしばらく迷われた後、置物と同じ場所にあった別の種類の置物を選ばれた。
「これ、お座布団あったほうがいいかしら」
すかさず、「レジの横に可愛いお座布団がたくさんありますよ~」と●じんさんのお座布団をオススメ(笑)
奥様のお買い上げ、本日一番の売り上げでございました。
自分の作品は今日はあんまでしたが(^_^;)貢献できたからいいか♪と自己満足な時々店員さんなのでございました。にゃははは

コメント
この記事へのコメント
今日も1日お疲れ様…
やん…このコも可愛い~
連れ帰ったひとひらの可愛いコと同じシルエットですね(^_-)-☆
欲張りな私はこのコも欲しくなってしまったわ(苦笑)
2012/08/04(Sat) 23:25 | URL  | みゃお #-[ 編集]
みゃおさん
このシリーズ(第1作にしてシリーズ化けってー!笑)なんかイロイロできそうで、大人な作品も作ってみたいわー
2012/08/05(Sun) 00:02 | URL  | ねこて #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

