2012年08月07日 (火) | Edit |

遠征に行った先のお昼ごはん、必ずと言っていいほど定食屋を探し当てて入ります(笑)
福岡で見つけたのもそんな店ばっかりだったな。

ラーメンや蕎麦、パスタやお洒落なビストロや洋食ランチより、私は定食屋が好きみたいです。中身おっちゃんだもんな(笑)

一昨年までお気に入りだったお店、久しぶりに行きました。地下の変なところにあるので、ちょっと入りにくいのですが、実は女性一人がすごく多い定食屋。私みたいなおっちゃんお姉さんも多いって事かな。ふふふ

地下への階段を降り、さらに小さい木戸をガラガラ開けないと店内に入れない(これが勇気いる)。
入ったら机の上にあるランチメニュー表にマジックで丸を付けておばちゃんに渡す。今日のオーダーは
豚生姜焼き
茄子味噌
ポテトサラダ(この3種選べます)
ごはん少なめ
味噌汁
漬物
これで700円と良心的(^^)みんなやや濃い目でごはんが美味しい味ですが、こういう遠征中ってこんなんがいいんだよな~
また明日行きたいって店、えびすやさんです。

観光地なのでこういう店は逆に貴重かも。

仙台もあと2日、しっかり楽しみたいと思います
コメント
この記事へのコメント
(*^^*ゞ
お値打ちなお店って好き♪(笑)
それもちょっと隠れ家的なお店なら尚のことにゃ
ねこてさん 美味美味の嗅覚鋭いから頼もしいぞよン
来年こそは仙台に行ってみたいにゃり (*^0^*)/
2012/08/08(Wed) 00:44 | URL  | にゃん姐 #-[ 編集]
☆にゃん姐さん、名前変えたんだね(^.^)
仙台は山も生みも近くて素材がいいですからね~
何食べても美味しいし安い店も多いです。
来年ぜひ仙台で宴会しましょう~(^.^)
2012/08/08(Wed) 09:13 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可