2012年08月10日 (金) | Edit |




仙台の招き猫展&まねきねこけし展が無事に終了しました。
今回もたくさんの方々に遊びに来ていただきました。ありがとうございました。
初めて来てくれた人、毎年来てくれた人、さまざまですが皆さんのニコニコにとっても元気をいただきました!嬉しかったな~

仙台の猫展には特別な思い入れがあります。
今回で5回目くらいかな(作品だけはずーっと出してますが、実演で来るのがそのくらい)、もうけっこう長く来てる感じなんですけど、はじめの回から3回目までいてくれたS田さんはもういないんだなぁと…やっと実感沸いてきた感じ。
とってもとってもいい人で、とっても居心地のいい仙台滞在でした。
ギャラリー担当の方で、イベントの企画担当の方だけでなく、現場の私たちにも細かく気を配って下さって・・・ほんとうに現場に興味を持って、話も聞いてくれる人でした。いろいろな現場に出てますが、意外とこういう担当さんがいらっしゃらないんですよね~(^_^;)

そのS田さんが亡くなったのが先一昨年の年末。一昨年の猫展ではギャラリーに飾られた遺影に話しかけ、彼が遺した娘たち(ギャラリーの部下)と仕事しました。S田さんいないからどうかなと思ったけど、同じ空気で気持ちよく仕事できたのが楽しいかったし嬉しかった(^.^)
今年行ったときに遺影に会えなかったのは残念でしたが。

今年の猫展は、ギャラリーのスタッフがごろっと入れ替わっての開催となりました。
また違った面白さのある若い担当の方と仕事しました。それも新鮮で面白かったですよ~
こうやって、いろいろな方とお仕事できるので面白いな~と、楽しませてもらっています。

イベント中もS田さんの話が毎日のように出ました。
やっぱりあれだけの人ってなかなかいません、お人柄も素敵な人だったし。でもそう話しながら新生メンバー(自分たちも含めて)の話も出ます。
新旧入り交ざって、そうやって、だんだん、だんだんと、時が過ぎてゆくのだなぁと、なんとなくそうしみじみ思っています。思いながら今日を終えました。
また次の小さい火が、新しい火が、灯った気持ちです。
また来年みなさんといっしょにお仕事できたらいいですね。

いろいろあっても楽しかったんだなーと、しみじみする最終日です。
ありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様
2週間の仙台招き猫展お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
今回もよくお邪魔しました(^^ゞ
私にとっては本当に楽しい嬉しい2週間でしたぁ…
また来年お会いできますように(^_-)-☆
2012/08/10(Fri) 07:00 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん
こちらこそ、いろいろフォローもありがとうございました。
行く先に友人がいるのって心強いです。今回一人だったし。
来年も開催&たぶん行けるようです(今日の店長さんの話によれば)さらにいいイベントにしていければいいな~
2012/08/11(Sat) 00:14 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可