2012年08月21日 (火) | Edit |
いざ、って時に壊れるんですよね、電子機械って(ーー;)

一昨日の夕方、電源入れようとしてスイッチ押したが、ウンともスンとも言わず…コピー機さん。
コンセント抜いて、昨日の朝にまたスイッチ押してみたけど、、、けど、、、

完全にアウト。ガーン。

コピー機とスキャナーがないと、まったく仕事になりません(^_^;)
どうする?
殿さまが同程度のマシンを持っているのでそれを使うことにするか…でもそうすると、もれなく殿さまの「これコピーしたい、やって。プリントやって」というのが付いて来る・・・
買うか・・・遠征続き(入るの2ヶ月くらい先で、このところ出る一方だよ)でお財布が哀しい状態なんですがーーーーー。ぎゃー

うううううーーーーーーんん、と悩んで…

結局新しいのを買うことにしました。
どうせ近い将来買うことになるのなら今買おう。即決、決めたら早い(笑)
も、メーカーは決まっているので、メーカーサイトにアクセスして、機種の候補を3つにしぼった。ついでに価格.comで市場価格もチェーックしてから電気屋さんへ。
もちろん、電気屋大好きの殿様も着いてきたよ(笑)

電気屋に入って、さっさとコピーコーナーに行く。
目的の3機種ともに揃っている。目ざとく店員さんが「何かお探しですかー」とやってくる。何かじゃないんだよ、コピー機買う気満々なのっ。
で、3機種ABCの違いを説明してもらう。たいした違いはないけど、一番高いのはフィルムスキャンが可能で、安いのはインクの数がひとつ少ない、その分ランニングコストが気持ち安い。
解像度やスピードなどにはほぼ差がなかった。
ので、真ん中のランクのこの方に決定~♪

120821.jpg

もちろん「これ、いくらになるの?」という関西式やり取りは行いましたわよ~これは電気屋さんでのマナー(笑)
結果、ネットで見た最低価格とほぼ同じ♪
電気屋に入って出てくるまでに10分かからなかったかも(笑)

電源入れると黒い面に青い光がピカピカ走り、各ボタンも、ボタンじゃなくてタッチセンサーになってて・・・
なんかSFちっくだなぁ。
フタを開けたガラス面の部分も黒で、ほんとうは白っぽいのがいいんだけど・・・切り絵の紙が黒なので、黒いところに黒いもの置くからややこしくて(笑)
このメーカーのはみんな黒い。ま、プリントがきれいだからこっち選んでるんだけどね、以前使ってたEからCに乗り換えた時、きれいでびっくりしたんだもん。

早速、昨日のうちにセッティングして使えるようにいたしました。
前のものと同じ系統の、同じレベルの機種なので、まったく違和感なく、以前からここにあったような顔してせっせと働いてくれています。
今度もながーくしっかりと、働いてくださいよ~。

コメント
この記事へのコメント
ええー・・・。
うちのんEですわ・・・。
そんなにちがいます?
しょっくー。
初PCからずっとEなもんで
かえにくいっす。
2012/08/21(Tue) 22:53 | URL  | yae #-[ 編集]
☆yaeさん
最近のEを使ったことがないのですが・・・
うちもはじめ2台はEのカラちゃんでした。
で、壊れてどうしようと思ったときに、以前の会社(デザイン会社)でC使ってたのを思い出し、C社に変更。
するとその印刷を使ったグッズなどを見た作家さんたちから「きれいだね~」「どこの?」って声がたくさんあって、それからC社で3台目←酷使しすぎ(^_^;)
特に黒が別(カラー用のとモノクロ用、それぞれに適した黒が入ってます)なので、モノクロ印刷もきれいだし、気に入って使っております(^.^)
E社のも人気あるんだからどっちもどっちなのかもですね~
2012/08/22(Wed) 08:59 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
ああ、フィルムスキャナが欲しい気分のところで、見てしまったフィルムスキャナの文字(笑)
Cさん、綺麗なんですね。そっかー
2012/08/22(Wed) 11:18 | URL  | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
☆越後屋はなにゃんさん
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg8230/index.html
↑これですよ~と、あおってみる(笑)
家庭用コピー機って、ほんとに高機能で安くなったよね。
その分インクが高くなったけど(^_^;)

Cさん、特に画像ものを写真用紙に刷った時にきれいな気がします。
2012/08/23(Thu) 08:19 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可