2012年08月30日 (木) | Edit |




昨日から松屋銀座のネコマチ商店街がはじまりました。
ネコマチ商店街は昭和レトロがテーマなので、そんな雰囲気の作品や展示を楽しんでいただくことができます。

私のお店の作品たちはいつもの感じですが、お店の展示はレトロにやってますよー。
今回は「ネコマチニャン画堂」って屋号を付けて展示しています。猫画…猫絵屋さんですねってそのままやーん(^_^;)わははは
その看板のひとつがこれ。家に転がっていた板を、なんとなく猫型にカットしてもらって(これは殿さまの仕事)焼き鏝で焼き付けて色を挿してあります。つやのないコーティングをしてあるので、屋外でも大丈夫です。…って屋外イベントなんてないけどね。
もうひとつの小さい看板も、とってもチープなベニヤ板に描いたので、昭和レトロちっくなものになっているかなぁ。

今日はイベント2日めです。
看板たちといっしょに切り絵の実演もがんばってきまーす。
場所は8Fレストラン街の隣の催事スペース。人形展とアクセサリー展にはさまれててちょっと解りにくい場所ですが、猫も作家さんもいっぱいですので(笑)ぜひ遊びに来てくださいね。

コメント
この記事へのコメント
木の看板
昨日はお邪魔しました~。
まったり空間でたくさんの猫作品に出会えて
皆さんとゆっくりオシャベリ出来て、嬉しかったですv-238
木の看板、いいですよねー。
また作品のジャンルが広がりますねv-218
2012/08/30(Thu) 09:36 | URL  | さやか #VgNCfBDk[ 編集]
☆さやかさん
ありがとうございました~
久々におしゃべりできて楽しかったです(^.^)
明日はそちらにおじゃまするのを楽しみにしていまーす
2012/08/31(Fri) 02:07 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可