2012年09月03日 (月) | Edit |




3日の午後5時でネコマチ商店街IN銀座松屋も終わりです。
6日間なんてほんとあっという間。
だけどそのあっという間にいろいろな事が垣間見えて興味深いです。いっしょに出してる作家さんが、今まで深く知らなかったけどほんといい人だなぁ、またいっしょに仕事したいなぁって思ったり、デパートの体質のようなものが見え隠れしたり、やられネタあるんだけどおおっぴらに書けないなぁ(笑)

遠征イベントというのは、けっこう当たり外れがあります。
数字的に成功だから当たりとは限らず、後になって思えば「あのイベントものすごーく暇でどうしようもない場所だったけど、今になって思えばとても貴重な今につながることがあそこで生まれたなぁ」というのもあるし、「売れたから成果があった気がするけど、中身がのっぺらぼうだなぁ」なんてあんま印象なかったり。
今回のイベントは、後になってどういう風に残るのでしょうね。

イベントの時はどうしても気持ちがいっぱいいっぱいになりがちですが、長年やっているうちにいいように抜けるようになってきました。がんばりすぎないコツのようなものがわかってきたような…
きっと人によってその方法は違うと思います。がんばって売れたらそれが一番って人もいたり、人と比べて安心したい人もいたり、淡々とこなしているように見えて実はめらめらしていたり(笑)

私は割りと淡々とやる方だと思います。人と比べるのにもあんま意味感じない方なので、人さまの成績や動きには興味持てないけど、自分に対してはいろいろ考える方なので、下手な一日の使い方とかしちゃうとけっこう落ち込みます。ま、でも最近は落ち込む前に気づいて修正できるような方向にあるかなぁ。
あんまがんばりすぎないのが、がんばるコツだと思っているので、遠征中もがんばりすぎずでも時間は大切に、出会いも大切に、って感じかなぁ。それで淡々、マイペース。
そんな風に、これからも仕事を続けていければいいなぁと思います。

さぁ、明日のラスト1日も淡々と、でもがんばってやりますよ~


コメント
この記事へのコメント
うわーん
ちょっと色々詰まってて今回は無理でした・・・
こんなに近くに居るのに~
残念です(TTmTT)
2012/09/03(Mon) 09:30 | URL  | うっちょん #NAijnZeA[ 編集]
☆うっちょんさん
今回はそんな方多し。そういう時期なのかもですね~
また東京来ますから~、そのときはのぞいてやってくださいにゃ~
2012/09/04(Tue) 00:40 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
いやいや・・・
ねこてさん がんばってますって。
こなせることができるのってすごいよ!!
私は 公私の私が忙しいです。(泣)

ブログタイトル変わりました
「ねことクレイクラフトのお部屋」です。
もう ねこブログと化してます(笑)
2012/09/04(Tue) 23:18 | URL  | あべ夏 #jdgYkFLo[ 編集]
☆あべ夏さん
いやいや、そのこなし方が自分的に「どうもな~」ってなる事もあるので(今回の銀座は頑張ったほう)
結局は自分との闘いなのよねん。
制作に時間割けなくなる時期って絶対あるよね。夏ちゃんもそんな中でとってもがんばってるよ。数作るのは大変かもしれないけど、いいもの作ってるよね。

猫飼いさんってどうしても猫ネタ多くなっちゃうよね。わかるわ~

2012/09/05(Wed) 09:18 | URL  | ねこて #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可