--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月05日 (水) | Edit |
1209051.jpg

松屋銀座のネコマチ商店街と湘南猫の美術館「猫の家」の個展がそれぞれ無事に終了しました。
会場に足を運んでくださったみなさま、応援して下さったみなさま、どうもありがとうございました。

仙台が終わったところなのに、というか、7月の個展も終わったところって気がしているのに、その後に湘南も銀座も終わってしまいまして、ほんとに日々の過ぎるのが早いなぁと思っているところです。
締め切りに追われて、締め切りに負けちゃわないように、日々精進してもくもくと作らないといけないなぁと思います。
次は伊勢・瀬戸!楽しみです。昨日の夜帰宅したばっかですが、今日はもう気合い入れて新作作ってますよー。
猫町個展の後の仙台でもそう思ったけど、ほんとうに10日くらいしかないと、テンション落ちないんだなーって思いました。これが逆に2週間くらい微妙にあると油断して失速しちゃうかも(^_^;)
ま、そんな事できないくらい作品足りないよー状態ってことなんですが(笑)がんばりますよ~!!

銀座の最終日、搬出の後にもう1泊しました。
無理すれば帰れたかもしれないのですが、時間的に微妙で、帰れなかった場合のダメージと殿さまのご機嫌を考え(笑)もう1泊。次にお江戸に行くのは年末なので、それまでの材料などを問屋街で買いたかったのもありましたし。
昨日は仕入れた荷物をえいこら持って新幹線でしたよ。

搬出後にお疲れさん会をしたのが、初日でみんなとご飯を食べに行ったお店と同じところ。美味しかったのでまた行ってしまいました。
お通しにドジョウの南蛮漬けと焼き貝(焼きたて熱々)。
1209052.jpg

ドジョウの南蛮漬けって初めて食べたな。
マルだったけど(開きではない)小ぶりのもので、頭まで美味しくいただけました。
南蛮漬け大好きだから「♪」ってなっちゃった(笑)
あの日はお片付けの勢いもあって、飲んだなー(笑)お店にBIGサイズの生ビールがあったのですが…先日女性ばかりで行ったときはオススメされませんでしたが、今回は男性もいたので「いかがですか?」とオススメされ「私もー」と手を上げて、、、軽く飲みました(笑)ま、ジョッキ2杯弱くらいの量だったからね。えへへへ。でも重くて手が痛かったー。

イベント中は大変だけど、やっぱり全部終わってからのカンパイは最高ですね(^.^)
で、飲んでも反省会にならずに明るく楽しいメンバーで♪最後の夜も楽しく過ごしてきました。次もがんばろう~って・・・みんな10日後に会う人ばっかりですから(笑)

さてさて、伊勢と瀬戸のイベントではどんな楽しさが待っているでしょうね~(^.^)


(=^・^=) (=^・^=) (=^・^=)

さて、私たちの可愛い仲間、写真家の中山祥代さんの個展が、ギャラリー猫町さんで開催されます。
猫雑誌などで活躍されてますので、中山さんの写真を見たことある方多いと思いますよー。2月の丸の内オアゾの猫展でもご一緒でしたね。

彼女の面白いところは、写真だけにとどまっていないところかな。
もちろん、きちんとした形の写真での作品展示もあるのですが、その自分の写真を使ってさらに展開しているところがとってもユニーク。
ミニ本になっていたり、アクセサリーになっていたり、中山さんの世界がいろいろ広がっていることと思います。
写真自体も、猫が大好きな人が撮ったんだなーってわかる写真で、ほんとうにその猫たちから会話が聞こえてくるようなものが多いのです。
お近くの方、興味のある方、ぜひギャラリー猫町さんへお越し下さい。
会場では、同時開催であいあんジョニーさん(先日の私の個展でコラボさせていただいた鉄と陶の作家さんです)親子と、元祖ふとねこ堂さん(今回の個展もすごそうですよ~、先日お会いしたとき、キラキラしてましたもん)の個展も開催されます。4名の作品が一度に見られるのでお得です!(笑)

ギャラリー猫町地図
営業日:木・金・土・日・祝日
開廊時間:11:00~18:00
所在地:〒110-0001 東京都台東区谷中 2-6-24
アクセス:東京メトロ千代田線 千駄木駅団子坂口下車 徒歩約6分

中山さんのブログもご覧下さい

元祖ふとねこ堂さんのブログはこちら
コメント
この記事へのコメント
キ、キラキラ?!ありがとうございます。
中山さんとジョニーさんとさっそく缶ビールを飲みました。
楽しい猫町になって嬉しいです。
松風さんの展示スケジュール、いつもすごいですね!コンスタンスに素敵な作品を作り続ける姿は、まさに私の目指すところです。あと、ひとに対する姿勢もいつも素敵だなあと思ってます。
では、またどこかで〜!
2012/09/05(Wed) 21:32 | URL  | ふとねこ堂 #-[ 編集]
☆ふとねこ堂さん
忙しい時にコメントありがとう~。今日からですね。
きっとステキな会場なんだろうな~
あの表具屋さんの持っていたモノの中身が気になってしょうがなかったですよ(笑)
私のは単なる年の功というか、ねーちゃんは可愛い妹たちを応援してるぜ~!!なのです。なははは
お互いがんばっていこうね~♪
2012/09/06(Thu) 09:06 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
猫の宴。
旧家猫有企画委員会からおハガキいただきました!
会場付近のおすすめのお店など
またお教えしますね~♪
2012/09/06(Thu) 20:29 | URL  | yae #-[ 編集]
☆yaeさん
まだ京都の方まで全然届かないところにいますが(笑)
きっとあっという間に来ますよね。
またお会いできるのが楽しみです~
2012/09/07(Fri) 08:45 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

