2012年09月24日 (月) | Edit |
あっという間に9月末になり、あっという間に瀬戸の招き猫まつりがやってくる・・・
今年の夏は時間がマッハで通り過ぎてく印象です(笑)

毎年自分のサイトで瀬戸の詳細情報出してますが、今年はさすがに無理がきかず(イレギュラーの銀座のイベントが大きいなぁ、いつもだったらも少し余裕ありありですもん^^;)
詳細はこちらのせと・まるっとミュージアムのサイトで確認してね~
(同じチラシは、当日にあちこちの会場で配られています)

今回は3箇所の出品です。
平成の招き猫100人展(瀬戸蔵)
ワークショップ&アートマーケット「猫の手」(文化センター)1F

この2つは去年と同じイベントです(参加者は変わっています↓参考)
猫の手参加作家
天野千恵美さん、あんだんてさん、桐山暁さん、松風直美
私のところは、以前自分でも作っていたストラップ作りです。型などを用意して簡単に作れるようにと考えています。・・・ってこれも考えています状態(笑)(^_^;)

もうひとつのイベントが「瀬戸ヌーボー招き猫展」文化センター2F
古瀬戸タイプの招き猫を復元した型を使って、いろいろな作家が絵付けしています。私も大小2点出す予定です。
予定です・・・なのです、まだ完成してないから(^_^;)がんばらなくちゃ

今回の100人展の作品はこんな感じ

120924.jpg

全貌はぜひ会場でご覧下さい(後日ネットでもご覧いただけるようになります)
こわーい神様系立体と、こまかーーーーい猫だらけ曼陀羅の組作品です。

2日間とも文化センター1Fの猫の手会場にいますので、みなさんぜひ遊びに来てくださいね~

コメント
この記事へのコメント
カッコイイ♪
カッコイイ猫さんの切り絵見た~い☆
瀬戸も楽しんでねぇ(^-^)。
京都行くと思うのでよろしくです。


(*^_^*)ブク。
2012/09/24(Mon) 20:20 | URL  | ブク。 #r7U36FAc[ 編集]
☆ブク。さん
ネットにアップされるの楽しみにしててね~
京都もあっという間に来ちゃいますね。
2年ぶりなので楽しみですよ~
2012/09/25(Tue) 08:15 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
いーなー 猫曼荼羅見たいよーーーー
絵付け招きさんも見たいよー
なのに 本業ちみっと忙しく
趣味もイベント参加結構入れちゃって・・・
なんか わやくちゃですーーーー
娘の成人式用の着物とか―写真とかー
どうしよーーー
2012/09/26(Wed) 09:59 | URL  | うっちょん #NAijnZeA[ 編集]
☆うっちょんさん
瀬戸はちょっと遠いよね。
娘ちゃん成人式ですかー。それはそれは大事なことですね。
思い出に残るいいものになるといいですね~
2012/09/27(Thu) 22:29 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可