2012年10月12日 (金) | Edit |
最近、ナギさんはひとつのオモチャに夢中なのです。
伊勢でいただいた、棒の先にもわもわとシャカシャカが付いたオモチャ。
ずーっとそれで遊んでおられます。

いつもオモチャは引き出しに入れられています。
ナギさんもそれを知っているので、昨夜は「オモチャで遊んでもらえる!」ってワクワクしてまん丸な目を見開いて、待っておりました。
で、いつものものを出そうかと思ったのですが、「こればっかりだと飽きちゃうだろうから」を気を回して、別のオモチャを取り出しました。
その前に気に入っていた、ヒモの先にフワフワが付いたオモチャ。振りまわすと、喜んで走って追っかけていきます。

「さぁ~、遊ぶよ~」と、引き出しからヒモオモチャを取り出して見せたところ・・・

121011.jpg

ヒモおもちゃを見るなり、とてもがっかりした顔で
「いややにゃーん!!」と鳴きながら・・・ほんとうにはっきりそう鳴きました(笑)
部屋の隅に駆けて行ってしまいました(^_^;)
そのヒモオモチャを目の前で振ってもまったく反応せず。うーーーん。

で、仕方なくいつものやつを取り出したら「にゃーん♪」とご機嫌声で鳴いて身構えます。早くそれを振ってくれーってところでしょうか。
昨夜はまたあのオモチャでお遊びタイムも盛り上がりました。


しかし、にゃんこも「いや」って言うのだなぁと、ちょっと驚きな夜なのでした~。

コメント
この記事へのコメント
聞いてみたかったな、ナギさんの「いややにゃーん!!」(笑)

新しい会場での『猫の宴』、楽しみにしてます♪
2012/10/12(Fri) 17:22 | URL  | 四葉仔猫 #nBkvOD1k[ 編集]
☆四葉仔猫ちゃん
はっきり「いや~」って言ったのでびっくりでした~
宴ももうすぐ♪
もりあげていきますよ~
2012/10/12(Fri) 18:26 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
うちも!
朝から毛玉をケポケポしたので
いつもとちがう
毛玉ケア用のおやつをあげようとしたら
「いらんにゃー」
と言って去っていきました・・・。
ま、結局は食べたんですけどねー。
2012/11/03(Sat) 12:36 | URL  | yae #-[ 編集]
yaeさん
ほんとに「いらん」とか「いや」って上手に言いますよね~
でも結局食べるところが可愛いんだけど(笑)
2012/11/04(Sun) 00:40 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
リサその後。
例の毛玉ケア用おやつ
気に入ったらしく、
出してくると
「ヤッタッ!」と言うように・・・。
ゲンキンなヤツめーーー。
2012/11/06(Tue) 20:58 | URL  | yae #-[ 編集]
☆yaeさん
「食べてみたら意外と美味しかったにゃ~」かな(笑)
やった♪って言うのは可愛いですね&賢い~
2012/11/07(Wed) 10:03 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可