2012年10月13日 (土) | Edit |
121013.jpg

少し落ち着いたと思ったら、あっという間にドタバタ生活に逆もどり(笑)
明日が京都の搬入なので(初日は火曜日からです)今日はせっせと荷造りをしました。
で、荷物はまとまった。けど、作品が足りない(リストに書いた分が作りきれてない・・・でもまあ数はけっこうあるので会期中に作れればいいかなというところ)が作るほどの時間も余っていない・・・

ということで納品に行って来た(笑)

滋賀県彦根市にある招福本舗さん。
そんなに大きなお店ではないのですが、招き猫をはじめたくさんの縁起物がぎゅぎゅ~っと展示されています。
彦根城のすぐ近く、お堀の横にあるので、行かれた方も多いかもしれませんね。

ここのお店は、オープンの時からのお付き合いで、店表にある大きな看板のデザインや包装紙なんかも私の作品を使っていただいています。
お店ができて随分とたちますが、ありがたいことに年々お客さんも増えているようで、彦根の縁起物屋さんとしてけっこう認知されているようです。

このお店に私の作品の常設コーナーがあるのですが、今年は忙しくてなかなか補充もできず・・・コーナーを形成できる分量もなくなり・・・(^_^;)わざわざ作品を買いに来て下さった方には申し訳ないことでございました。反省・・・

そこにどどんと納品してきました。どどんと言ってもそんなに幅取らない程度ですけどね(^.^)
でもこれでやっとやれやれです。春先から「納品お願いします」FAXを3回もいただいてて、ずっと「何とかしなきゃ~(^_^;)」と思っていただけに、ちょっとホッとしました。

その帰りの、琵琶湖がきれいだったこと!!
夕日がキラキラ、湖面に輝いて♪ 車が渋滞して湖岸道路で停まったのですが、それがラッキーって思えるくらいの夕日でした。

明日もいいお天気になるかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
彦根のおもひで。
彦根はおばあちゃんの家があったので
子どもの頃夏冬の休みには必ず行ってました。
おばあちゃんが亡くなってからは、
足が遠のいてますが・・・
招福本舗さんにも一度行きたいと思ってまーす。
2012/10/13(Sat) 21:53 | URL  | yae #-[ 編集]
☆yaeさん
そうなんですか、ご縁があるんですね♪
私も実家から近いので、子供の頃によく遊びに行ってましたよ~
どこかですれ違っていたかも(^.^)
子供の頃に行かれていた彦根と、今は随分違っているかもしれませんね。
2012/10/15(Mon) 08:32 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可