2012年11月10日 (土) | Edit |
121110.jpg

読めますか、この文字。

また墓穴を掘るような作品を作っています(笑)
今作ろうと思っている切り絵、絵じたいはそんなに大きくないB4程度のもので、招き猫が楽しく踊っているものなのですが、そのバックに「そうだ〇の字を100個彫ろう」と思いつきまして・・・

普通の文字でも100個文字はけっこう大変だ。ましてやひと文字のテリトリー16ミリ四方(ーー;)
小さな升目に小さなフクザツな文字をみちみちと埋める作業をやっております。黙々と、ひたすら黙々と。


この文字・・・

「福」の古い文字なのです。

古い文字を以前勉強していたことがあって、何とか100種類の福も書けそうです。

招き猫と鶴亀とエビと鯛と100個の福の字♪
とってもおめでたい作品になりそうです。

コメント
この記事へのコメント
はあぁ…
読めない!
字が…と言うのもあるけど
16ミリ四方って(^^ゞ特大の虫眼鏡が要るわぁ…
2012/11/10(Sat) 21:00 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん
16ミリ四方って文字にしたら案外でっかいのですよ~
でも画数が多くて彫るのが大変(^_^;)
今日からちまちまカットしますわ~
2012/11/11(Sun) 08:27 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
なんか
足の長いひよこやちっこいひよこがピイピイうろついてるように見えました
そうか・・・それが福なんですネ
2012/11/14(Wed) 09:36 | URL  | うっちょん #DexK2noU[ 編集]
☆うっちょんさん
福の字の□の部分がヒヨコなんですね、きっと。
鳥好きにはそれだけでいい字に見えますが~(笑)
2012/11/14(Wed) 19:01 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可