2012年11月13日 (火) | Edit |
121113.jpg

久しぶりにやっちゃいました。
宅急便持込、滑り込みセーフ!!

「福を呼ぶ!招き巳展」
招き猫ミュージアム(愛知県瀬戸市)
11月17日~1月16日

益子から帰ってからちょこっと作ろうと思っていたのですが、あるイベントのDM用の作品を作る事になり、それと並行して進めていたのですよ。そしたらだんだん焦ってきた(笑)
毎年干支展はちょこっとしか作品出せてないのですが(^_^;)今回も少し・・・だけど面白いの作ろう~と、がんばりました。
作りたかった弁財天も、サイズは小さいけどちゃんと作れたし♪
蛇さんは弁財天の使いとも言われているのですよ。特に白蛇は福を呼んだり、財産を蓄えると言われています。

あと、益子で好評だったちびちび粘土でちびにょろも作りました。
こちらはラブリーなにょろちゃんばっかり♪

今日の夕方までには作品できるかなーーーーー
と、思っていたのですが、出来上がったのが夕方6時すぎ。
それから慌ててリストを作って印刷して、値札シールを貼って、梱包して・・・今日は雨なので作品が濡れないようにビニール補強もして、車で宅急便屋さんに持ち込んだのが6時40分。ふぅ・・・
いやいや、ドキドキしちゃいました(^_^;)スリル満点!(笑)

もうこんなドキドキしないで済むように、次からはしっかり早めに準備しようと思ったのでした・・・


思うだけは毎回なんだよなー(^_^;)
反省しろ~自分(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可