2012年11月16日 (金) | Edit |
121116.jpg

袋ラーメンって滅多に食べない・・・というか前に食べたの何年前だろう・・・記憶がない(^_^;)
嫌いってのじゃなくて、どうせなら生ラーメンの方が美味しいかなぁと、乾麺を選んでこなかったのです。

でも先日、F猫のラーメン王子(いや・・・もうおっさんなのでラーメンおやじか^^;)が力説していた。
「〇ちゃん製麺の乾麺はほんとうまい!」

ふうん、そうなんだ。
王子はラーメンセンサーだけは(だけですけど)正しく作動するので、それならと買ってみた。
あら、パッケージもなんか美味しそうぢゃないですか。

塩ラーメンをチョイスして、ゆでキャベツと白ネギの刻んだのと、7-11で買ったブタの角煮をトッピング。
うん、見た目はなんか美味しそうかも。関西人には嬉しい薄い色(笑)

食べて・・・

これ、殿さまに黙って出したら、乾麺だとは気づかなかったかも。それくらい麺が生麺に近い感じ。
昔の独特の油臭い揚げ乾麺のイメージしかなかったので、ちょっと驚きでございました。
王子、美味しいぢゃん~♪

殿様も気に入ったようで、「これなら作れるから、留守のとき用に買っておいて」だって。

他の袋麺も買ってみようかな・・・


コメント
この記事へのコメント
うちのような、インスタントばかり使っている
家が口出しするのもなんですけど‥
冷凍の麺類も簡単で、なかなかいいですよ。
定価だと高いので半額の時に買っておきます。
具も入っている、ちゃんぽんは特に美味しいです。
2012/11/18(Sun) 00:50 | URL  | やました #-[ 編集]
☆やましたさん
冷凍うどんは時々買いますよ~
忙しい時便利だし、昔に比べたらずっと美味しくなってますよね。
ちゃんぽんもあるんですか。しかも具入り
あんまり冷凍コーナー見たことないので(うちはお弁当とか作る事なかったので)
今度じっくり観察してきまーす(^.^)
2012/11/18(Sun) 09:41 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
○ちゃん正麺
美味しいですよね-。
我が家も気に入っています。
豚骨も味噌も美味しいですから是非チャレンジを!(笑)
2012/11/18(Sun) 20:51 | URL  | さやか #VgNCfBDk[ 編集]
☆さやかさん
みんなが美味しいという〇ちゃん製麺。
ぜひ全部の味を制覇したいわ~♪
2012/11/19(Mon) 09:14 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
大好きです
他のメーカーでも出てますが 生麺風では
ここのメーカーの醤油が1番好きです。
でも乾麵では○星チャ○メラが好き・・
と言いつつ 我が家のストッカーには 両方入ってたりします(^^;)
2012/11/19(Mon) 19:12 | URL  | うっちょん #NAijnZeA[ 編集]
☆うっちょんさん
チャルメラは以前はたまに食べましたよ~
また買ってきたいな。
乾麺がほんと進化してるので驚きでした~
2012/11/20(Tue) 18:44 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可