2012年11月25日 (日) | Edit |
121125.jpg

子供の頃、ジョンテニエルの挿絵(不思議の国のアリス)を見て、こんな絵を描く絵本作家になりたいなぁと思ったのが、モノヅクリのはじめの灯火だったのかもしれません。
作業しながら、ふとそんな事を思い出してしまいました。

ギャラリー猫町さんで開催される豆本展に作品を出すために、久しぶりにペン画を書きました。
この絵自体が5cm程度の小さな絵ですが、それをさらに縮小して豆本にします。虫眼鏡必須です(笑)
絵本のタイトルはシンプルに「ねこ」
今回は12頁程度の小さな本ですが、このテーマをもう少し膨らませて、もう少し大きなサイズの本にしたいな。

本を作る作業も楽しい♪
やたらと時間ばかりかかりますけどね(^_^;)
今、机の上には作りかけの豆本と、その材料がずらっと並んでいます。
ずらっと言っても数冊作るのがせいいっぱいですけどね。楽しい作業、ハナウタ歌いながら明日も制作しまーす。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可