2012年11月27日 (火) | Edit |
ギャラリー猫町さんの豆本展の作品を発送しました。

にゃんこが小さな絵本を読んでいる、豆本と立体の猫のセットと、プリントで作った豆本など。

121127.jpg

↑先日のペン画を小さな本にしました。

豆本作りは楽しい、けど、すごーく面倒(笑)
小さくてもちゃんとした本なので工程も多いし、もちろん本の内容も大事だし。
切って、貼って、計ったり、また切ったり、折ったり・・・
でも面倒だけど面白いんだよねぇ、それが。で、本という形で出来上がると、ちょっと「おおっ♪」ってなる。
自分が絵とお話を書いた完全オリジナルの本だもん。それだけでいとおしいし♪

今回、久しぶりに豆本を作って、やっぱりこういう作業が好きだなぁって思いました。
また機会があったらぜひ作ろうと思います。

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
本の装丁って大変そう…
でも豆本かわイイ!
ちまちまモン好きです♪
2012/11/28(Wed) 09:41 | URL  | うっちょん #NAijnZeA[ 編集]
☆うっちょんさん
装丁もサイズが小さいので細かい作業なんですよ。
大変だけど、でもそれが楽しいです♪
ちまちまモンいいよね~♪
2012/11/30(Fri) 10:00 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可