2012年12月12日 (水) | Edit |
夜中にふと目が覚めた時なんかに・・・

121212.jpg

と、ひらめく事がたまにあります。
たいていは制作のこと。今度出す企画展の作品のことだとか、展示の工夫のことだとか。
寝入りばなにうとうとしながらひらめいて、そのまま寝付けなくなったり(^_^;)

今日は夜中の3時ごろに目が覚めて「そうだ!」とひらめいた。
お正月あけにマッチをテーマにした企画展があるのですが、それの作品アイデア。

キラーン! ピカーン!!

その瞬間、きっと私の目が光ったと思う(笑)
ちょっと面白いこと考えちゃった。

さてそれから・・・

眠って忘れてはもったいない、しかし寒いのでお布団から出てメモするのも辛い。
ということで、頭の中で作るものの展開図をしっかり作りこんで、作り方の段取りも考えて、ここまで考えたら忘れないだろう~となってから、安心して寝ました。なははは

それをさっき思い出して作ってみたら・・・展開図どおり♪
ちょっと楽しいものが作れそうです♪ にゃはは♪

コメント
この記事へのコメント
今日、瀬戸のおもだか屋に行ってきました。
私はヘビ年なので‥何か手に入れたいと。
ねこてさんのグッズ
買わせていただきました。出来れば金運では
ない蛇のねこてさんの切り絵が欲しいので
またどこかに買いに行きます~。いや、金運いらん
というわけではないんです笑
今はちょっと違う気分。
2012/12/14(Fri) 18:07 | URL  | やました #-[ 編集]
☆やましたさん
そうでした♪お仲間でした(^.^)巳年組♪
ありがとうございます。
巳~さんは作るのがちょっと難しいので、あまり今回出せなかったのですが、また時間見て考えたいです。
金運より大事なもの、いっぱいありますもんね~
2012/12/14(Fri) 18:29 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可