2012年12月14日 (金) | Edit |
121214.jpg

赤い布の小さな掛け軸。そこに福の文字が100個。
下にぶら下がっているのはコウモリ。
見ての通り、中国の縁起物です。
いただきものじゃなくて、自分で買ったもの。

普段、ネットで買い物することも多く、画材なんかを買ったりするとけっこうなポイントというものが付くのです。
それもたまーに期間限定ポイントなんてものがあったりして、それを使わないでいると「もうすぐポイントの期限が来ますよ~」なんてお知らせが来たりする。
・・・先日お友達のブログにもそうありましたが、私もまさに同じ頃に「ポイント使わなきゃ」ってなって・・・

結局買ったのがコレ、という(笑)しかも10個。
しかもしかも、ポイントでは足りず、その倍ほどの料金を追加してコレ・・・

人間、慌てると正常な判断できなくなるのかしら。わははは
ネットで見た時は、作品に使える~って思ったのだけどね。

それで、しばらく放置してあったのですが、ある事を思いついた。

そういえば2年前くらいに、こちらはポイントではないのですが、知り合いの陶器メーカーさんにあったとあるものをいくつか譲っていただいた・・・それも結局まだ使えずに放置してある。

これ、合体できるかも。

とりあえず、組み合わせてみたら、なんとなくいい感じにも思える・・・
縁起物らしくていいかも・・・

ということで、ブラックホールから救出し、その物体に絵付けをする事にした。
うまくできれば品川に持って行くね。
見かけなければ・・・ミスマッチだったと思ってください。






うちにはこんなよくワカラン物体がけっこうまだゴロゴロ・・・(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可