2013年01月25日 (金) | Edit |
130125.jpg


品川の遠征の時にお友達からいただいたパンダだるまちゃんに、やっとこさ目を書き入れました。
片目を入れて願いが叶ったらもう片方に目を入れるそうな。
川崎大師のだるまさん、遠征続きの留守続きですが家族みんなが元気に楽しく過ごせる年になりますように♪

思えば、自分も猫だるまとか作っているくせに(すでに目は入れてあるので、お願い事だるまじゃなくて飾りもののだるまになるのかもしれませんが)、粘土や切り絵で・・・
そういえば、自分で達磨を持ったのは生まれて初めてかもしれません。自分で買った記憶もこれまでいただいた記憶もないなぁ。

人生初の達磨がパンダ・・・(笑)

これもなんだか愉快でいいですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可