2013年01月30日 (水) | Edit |
昨日は地元のショッピングモールの特別招待日。+ホームセンター
今日は京都で画材の買出し。
この二日間ですごい量のモノを買った・・・(笑)

昨日の話です。
特別招待日はほとんどのものが2割引くらいになるので、日用品や洋服などを買ったり、食品も保存がきくものを買い込んだりします。
私は混むから嫌いなんだけど(^_^;)殿様は行きたがる。そして各売り場で毎回行方不明になる(笑)
そこに居たなーと思うと、レジしてる頃にどっか行きなかなか帰って来なくて、レジが終わった私は荷物を持ってぼやーっと半分イラッとしながら(笑)待っている。
お買い物が好きなら待っててもあちこち見たりして楽しいのかもしれないけどね、なんせ食品売り場が空いてたら5分で出てくる人なので(笑)

しばらーくするとどこからともなく湧いてくる(笑)のですが、殿さまってほんとうに目が悪くって私を見つけるのがヘタなの。2m横を歩いていてもこちらが黙っていると気がつかないから困ったもんだ(^_^;)

モールの2Fで買い物が終わり、次は1Fに降りる頃にまたどっかへ行ってしまった殿様。
探すのも面倒なので、下りエスカレーターの前にあるベンチに座って待っていたのですな・・・

そのベンチの反対側のはじっこに、おじさんが座った。
ベンチ、沢山あるんだから同じトコ座らなくてもいいのに~・・・と思っていると、おじさん携帯を取り出して電話した。
「もしもし、〇〇売り場の前のベンチにいるでー!」
しばらくすると同年代の女性・・・奥さんらしき人がやってきて、それでどっか行くのかと思いきや私の隣の空いてるスキマにぎゅーっと座った・・・だから他の空いてるベンチに座ればいいのに(^_^;)何でここだけ満員電車状態(笑)

座った奥さんにおじさんが「これ買った」と何やら見せたら、その奥さんが急に怒り出したのであーる。
「白はアカンて言うたやろー(-_-;)なんで買うたん」
そしたらおじさんも怒り出し「これしかなかったんや!」

130129.jpg


今日買わなくても、いや、今日じゃないと2割引にならないし、いや、季節はずれのもの買わんでよかったのに、いや、また冬になったら着るがなもう・・・

延々、ぶつぶつ(^_^;)
どうやらおじさんが買った下着の色が白だったので、汚れが目立って嫌だと奥さんがごねているようだったのですが・・・
何もこんなところで喧嘩しなくてもいいのに、もう買っちゃったものだしさ~

暇つぶしにはなりましたけどね(笑)
そのままお2人は、喧嘩しながらどこかへ行ってしまわれました。
その後殿さま登場~・・・肌着売り場で買い物した後に「そうだ靴下」と思ってまたレジに並んだらしい・・・同じレジなんだからいっぺんに買ってくれ(-_-;)

今日も京都へ紙やら何やら買いに行ったのですが、寄り道、あれこれ・・・一日がこれで終わっちゃった(^_^;)
ま、いいか。こんな日もあるよね。明日から気を引き締めてばりばり作ろうっと。

・・・・・・・・・・

先日のフェイスブックへのリンク、読めないというお声がありましたけど、これもダメかしら?
益子もえぎレポート
フェイスブックやってない人も見れますかー?
コメント
この記事へのコメント
やっぱり…
だめですぅ…
ログイン画面になってしまうのですv-409
2013/01/30(Wed) 21:12 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん
ログイン画面ですか・・・
それじゃこちらの設定の問題かもですね。
調べてみます~
教えてくれてありがとう(さすが分室室長♪)
2013/01/31(Thu) 09:51 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可