2013年01月31日 (木) | Edit |
もうすぐオアゾの猫展ですね。2月22日の猫の日から一週間。
今回は参加作家さんも多いのでとても楽しみです。

で・・・去年のオアゾの時のことを覚えておられる方も多いかと思いますが・・・色紙(^_^;)
そうです、作家さんたちで回した色紙が何枚かありましたよね~
で、それが何故か、今は私の手元にあるのです(笑)

せっかくみんなで描いた色紙、ちゃんと展示したいねーと言いつつ、周りに回ってうちに来たのが去年の11月。そして「展示して通販して~」と天からのお達しが・・・(笑)
で、やらねば、やらねば、と焦りつつ、締め切りに追われておりましたが・・・いや、まだまだ追われている最中でほんとうはこんなことやってる場合じゃないのですが(笑)
もう1年たっちゃうよ~ということで、放出する決心をいたしました。

写真撮って、画像加工して、半分くらいUPした・・・あ、まだ公開にはしてないので、みなさんにはご覧いただけない状態ですが。
せっかくなので1枚ご紹介します。

sikisi1.jpg

コラボ色紙の面白いところは、初めに描いた人の意図とは全然違う作品になったり、人の絵をまた他の人がいじったりするところ(^.^)

この絵もはじめに水谷満さんが宴会猫を描きそれにいじられている猫を半澤淳子さんが描き(順番逆だったかもですが、このお二人のコンビは息があってていつも面白いものを作られます)、
その次に天野千恵美さんが自画像のような猫を描き(天野さん強いですから~)
真ん中に小出信久さんが綱渡り芸を披露する猫を描き・・・小出さん、ミニチュア木彫家ですから絵も小さい(笑)
最後と思って私が酔っ払って大暴れした末に寝ちゃった猫を描きました。
すると小出さんが「宴会芸やってるのを誰も見てない~」とおっしゃるので、それもそうだと思い、松風がまた宴会芸に拍手する仲居さんを描きました(笑)
だれがどれを描いたのかは、絵の横にあるサインでご判断下さい。

そんなこんなで描いた色紙が5枚。
中でも超貴重なのが、昨年のオアゾ猫作家17名のコラボ色紙。17人ってすごいですよ~

これらをうちの通販ページに2日土曜日のお昼頃にUPしようと思っています。
まだ作業中なのでお見せできないんですが・・・

準備ができましたらここと、ツイッター、FBなどで告知しますね。
ということで、興味のある方、土曜の昼にチェックですよ~(^.^)よろしくお願いしまーす。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可