2013年02月08日 (金) | Edit |
130209fukuoka.jpg

来る福招き猫展 in 福岡
2013年2月19日(火)~3月4日(月)
ジュンク堂書店福岡店 B1 MARUZENギャラリー(福岡市天神MAP

毎年恒例の福岡の来る福招き猫展、一昨年一回だけお休みでしたが、昨年から場所を変えて開催されて今年で15回目。
去年のレポートこの後数日書いています。
途中で風邪ひいてへこたれてますけど(笑)
それでも楽しかったなぁ。

今年も賑やかに開催されるようなので、お近くの方、ぜひ遊びにお出かけください。
今回もたくさんの作家さんが参加してますよ~。

そして、私とQ工房の有田ひろみさんが初日に会場に行きまーす
昨年と同じく、私は切り絵の実演、有田さんは絵馬絵付けの実演やります。その場でオーダーもできますよ~。
そしてそして、地元の作家、安藤友香さんも登場です。DMの左上の木目込み人形の作家さんです。
安藤さんの在廊の日は、2月19・23・24日3月2・3・4日です。
彼女の作品も繊細でとても素敵です。ぜひご覧下さい。


福岡、楽しみだなぁ。
今回たった1日だけなんですが・・・最終日あたりも行くような話しもありましたが、さすがに名古屋イベント直前(^_^;)分裂したいよ(笑)
でも1日でも楽しみだ~。安藤さんにも会えるし、向こうのスタッフさんたちもみんな良い人ばっかりなんだよ~
美味しいものもぜひ食べてきたい←これ、大きな目的(笑)
オアゾの前に行く事になるのでバタバタなんですが、それはそれはしっかり楽しみたいと思います♪
あとちょっと、作品制作がんばるぞ~♪

【紙芝居上演・福岡】3月2・3日午後3時より予定。福岡天神ジュンク堂書店BF1丸善ギャラリー「招き猫展」会場にて。有田ひろみ作「あたたかいもの届けます、猫来(にゃんらい)くん編」猫展の会場で開催される紙芝居です。「しょうふうさんに聞いた」と言ってください。たぶんいい事あります
コメント
この記事へのコメント
うふっ、福岡に来られるのですね♪
この時期、天神付近に「かき小屋」も出てますし、
テーブルで「餅つき」が出来るお店も見つけましたよ♪
何食べます~(笑)
2013/02/09(Sat) 19:31 | URL  | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
オアゾのDM有難うございます。
仕事帰りに行く予定です。お会いできると嬉しいです。
2013/02/10(Sun) 07:50 | URL  | ももの母 #YwCvhXd2[ 編集]
☆越後屋はなにゃんさん
うわ~♪なんて魅力的なおさそひ・・・
メールしまーす
2013/02/11(Mon) 09:53 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆ももの母さん
わーい、私もお会いしたいです(^.^)
だいたい20時くらいまでいますし、それより遅くても連絡いただければ居りますよ~♪
2013/02/11(Mon) 09:54 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可